Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

新しくはじめたこと その①断捨離っ!!!フリマアプリ

こんにちは





そう、慌ただしく過ごしていた理由のひとつ。
最近始めたのは



「メルカリ」ラクマというフリマアプリ。




いまさらかよっ!!('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!



って感じなんですけど、私も今まで購入側には在籍していたのです。
バンボなどの購入にも一役かいました!



育児のほんの少しの間に、あったほうが便利なものやあったら育児がほんの少し楽しくなるものをシェアできていいなぁと、思いつつ買う方で使ってたんですが

出品する際の商品の管理や梱包や配送の手間などを考えてなかなか出品側にはまわれずにいたのです。




ただ、我が家、女の子と男の子の服を買って、ずーっと置いておくスペースがないんです。ベビーや子供服はどんどん膨れ上がりウォークインクローゼットなんてもはやウォークするスペースなんてない!

いつか下に女の子が。。。と思っていて捨てられなかったけど。正直3人目の妊娠は私の身体のリスクが高すぎるし、多分ない。




ひとつひとつは小さなものですが積み重なると。。。



ねぇ。。。



リサイクルショップだと10円とか20円だとかでの取引だからもう捨ててしまいなさいという夫。


まだまだ着られるし、勿体無いし、それぞれに愛着があるお洋服達。まだ誰かに使ってもらいたいなぁ、と思う私。



なら、メルカリ、やってみるか!!




というわけで重い腰をあげて始めました。




結構やり始めは何に関しても打ち込むタイプの私で、今は出品後気になって仕方ない生活をしています(乂ω′)



ちなみに、ベビー服に関して、


うれる、うれない?でいうと



あまり売れなくないですか??

私の出品の仕方が悪いのかな。。。料金設定は随分低めなのですけどね。


上靴だとか季節ものの袴だとかはすぐに買い手が現れてくださるのですが、服に関してはあまり。。。




でも昨日、ハンドメイドで娘に作った思い出のワンピースにコメントがついて。。。




とても嬉しかったです。
また気に入ってくれた誰かに着てもらえるということと、娘に作ったものを評価してもらえたということが、とても。





これは本当に愛着ある1着だったので(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ



あとは喜んでもらえたら言うことなしなんですが( 艸`*)なんせちゃんと明記しているものの素人の手作りな上、usedなのでなお心配っ!





しかも、その後もう1着ハンドメイド中古がお買い上げされまして。。。市販のものが売れるより嬉しい私( 艸`*)








メルカリ、ラクマ、どちらもちょいかじりしてみての一言。。。



ラクマ

  1. 手数料なし
  2. ある程度素性が分かるので変な人やトラブルは少なそう
  3. 配送の仕方はメルカリとほぼ一緒だけど送料が少しだけ高い。
  4. でも、なにより全然みてもらえてるかがわからなくて、売れなさそう。。。


メルカリ

  1. 手数料10%
  2. 送料は安め
  3. 操作しやすい
  4. ユーザー数が断然多いので商品の循環が速いっ!
  5. 丁寧な対応を心がけないと思わぬトラブルに巻き込まれたりもするらしい


というわけでメルカリばかりの出品になってます。




ビバ断捨離!!ビバリサイクル!!!





どちらも、お願いしたいことはただひとつ!!



ローソンからの配送の復旧を!!!ι(`ロ´)ノ地味に大きい郵便局に通うのが大変。。。






しばらく慣れるまでがんばってみます!!!




ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ