Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

英語のある生活 〜DWEに決定!正規?中古??〜

おはようございます



とりあえず、DWEに心が決まり、ブレなくなってきてからは




正規で購入するか、中古でがんばってみるか。。。




これに揺れました。



いろいろな人のブログをみてみたりなんかして、そのほとんどは正規会員でフルセットを頼んでいる方が多かったです(っ﹏-) .。oそうなると、中古品で買うのが少しこわくなるんですよね。



そもそも正規と中古の大きな違いがいくつかありました。結構アバウトな調べなので読み流してくださいね。気になる方はしっかり調べてみてください!!!


正規購入
*ワールドファミリー会員になれる!教材とは別に月額3000円くらいの有料サポート

テレフォンイングリッシュやいろいろな体験などに参加できたり、CAP制度があるのでアウトプットの場がある。

*教材をこわしてしまったり破れたりしても無償交換が可能

*プランはたくさんある
最低限ミッキーパッケージというレベルは必要らしい


中古品
*サポートがない
*値段は様々(年代が古かったり、粗悪品でよければある程度安価になる。VHSやカセットテープ時代のものまでメルカリなどで売ってあります(>人<;))
*どの教材が必要かは自分で選択しないといけない
*使い方や進め方もわからない


というわけなんです。




もう不安しかない中古物件!




けど、夫から正規購入の許可はでず。。。

本当は購入自体の許可がおりなかったのですが、2週間ほどよなよなスマホ検索している妻が不憫に思えたのか、それは許可してくれたんですけど。


理由は、効果がでるかわからない物にしては高すぎる!



なんか毎日みているとそれが当たり前なのかなぁとか思っちゃいますけど、高い、それは間違いない*1..zzzZZ



ごもっともだし、夫が働いて稼いでくるお金ですからね。



しかたないです。



じゃあ、同じ教材、中古を使いこなしてやろうじゃないの!!!




5歳で英検◯級!!




とかじゃなくていいから、ちょっと英語が得意な小中学生、になれればいいなぁ、を目標に最低限のセットを中古購入しました!




今の時代、進め方がどうしてもわからなければネットがあるし、なんとかなるような気がしてきました。





その代わり粗悪品ではない、新しいめの教材をリサイクルの会社からキチンと買いました。
メルカリでウン十万はいざ動かないとかでも怖いし、品質管理はプロの方がいいと思ったから。





そして思っていた以上に綺麗な商品が我が家に乗り込んできました!!その存在感っ('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!!!


でも
試供品のDVDを1日3回2週間ほど見続けた娘は、運び込まれた際、とても喜んでいました。



「わぁ、ディズニーの英語シテシムっ!!!!」


いや、システムだから。。。

先行き不安になるわ、笑。




いろいろみた結果ここの会社さんのものがリーズナブルで良さそうだったので。中古を考えている方にはオススメです。

1年間はプレイメイトの保証もついていました。




多分これと同じものだと思います!



ちなみにシングアロングは欲しかったので、このあとそれだけはメルカリで追加。でもそれこそ結構古いものを安価で購入しました。本とCDだけでいいと思っていたのでこれで十分!











娘は4歳になったばかり、息子は7ヶ月のラスト。


どうせ始めるなら娘がもっと小さい時にはじめたらよかったんだろうけど、子どもが1人だと勿体なくてはじめられなかったのも事実なので仕方ない( ー`дー´)割り切って今から活用します!



さぁ、英語を嫌いにならないように進めていこうっと。





参考までに

ワールドワイドキッズの方も中古でフルセット13万円くらいでメルカリやラクマで出品されている方がいましたd(*¯︶¯*)








そして全てが揃った頃に、DWE正規の方から電話がかかってきました。

「サンプルdvd.cdはいかがだったでしょうか??」


「あ、でもいまは考えてないので。。。」




もう、そのDVDのおかげで中古で集めたとは言えなかったです*2..






ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

*1: _ _

*2: _ _