Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

娘 4歳 幼稚園ではじめてのお誕生日会(*´Д`*)

おはようございます




いやはや、娘4歳になってもう2週間以上経ってますが、昨日幼稚園でのお誕生日会でした。



夏休みの8月生まれの宿命ですね((((;゚Д゚)))))))



でも、てっきり8月、9月合同だろうと思っていたら8月分はは前半に9月分は後半にしてくれるんです。


先生たち大変だなぁW(`0`)W






娘の幼稚園は、三学年合同でするお誕生日会で年少から年中までのみんなの前でお祝いしてもらうんです。


みんながコの字型に座っているところの前をアイドルのように手を振り回って歩き、前に用意された席に座る。



台の上にたって


自分の名前や年齢、好きな食べ物を答える。



たったそれだけですけど、

100人近いお友達に注目されて、です((((;゚Д゚)))))))






娘、できるの???






本当に、正直泣いたりぐずったりするんじゃないかとヒヤヒヤしていました。
まぁ、年少さんだしそれはそれでいい思い出、になるか、とか思ったり、笑。




ところがところが、子どもは親が思っているよりずっと成長しているようでちゃんとやってのけてました。




すごいなぁ(*´Д`*)




ただ、緊張してるのはとても伝わってきました。




だって、顔、しんでるもん。。。笑




はじめの挨拶がすんだら、ちょっとリラックスできたみたいで、次は超開脚して椅子に座ってて親の私が恥ずかしかったです(-.-;)y





それでも、一年前は幼稚園探しで、お名前呼ばれたら手をあげる練習をしてたなぁと思ったら、(しかもできるかできないか五分五分だった)大勢のみんなの前で名前と年齢を言えるようになってる。。。そんな成長にちょっとウルウルでした。




こどもの1年は本当に恐ろしほど違いますね。
私にもその成長をわけてほしい、笑。感じるのは疲れが取れないという老化現象です(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾







ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ