Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

息子 8ヶ月と10日 突然やってきた"人見知り"

おはようございます


超愛想のいいニコニコあかちゃん


それは僕っ!!




と言わんばかりの笑顔で周りを癒し続けていた彼でしたが、何をきっかけになのでしょう??



きっかけなんてない、そういう時期なんだとは思います。







ただ、母的にはちょっと大変になりました。



1.幼稚園の行事でほんの一瞬抱っこしてもらうとき。。。うぎゃー

2.実家に入ると。。。うぎゃー、うぎゃん、ひー

3.お風呂に入るときパパにお願いしたとき。。。うぎゃー、ひーひー




などなど。。。

2.3.の場合、凹んだ夫やお義母さんをも励まさないといけない面倒臭さもプラスされるという悲劇。





大変で目が回りそう。






でも、ほんの3%くらい嬉しい気持ちもあったりする母(*´艸`*)




だって毎日ずーーっとみてるんだもん、あかちゃん流のちょっとだけ特別待遇、大変だけど楽しもう。




娘の人見知りがひどくて3歳近くまでママママだったけど、それでも今思うとあっという間に過ぎてしまったように思えるし、懐かしいからちょっとだけ余裕ができるんだと思います。毎日の生活に全く余裕はないですけどね、泣。





そんな彼、今はズリバイで少し進み、フラフラ座りを繰り返しています。

が、やっと座れたか座れないかなのに今自主練を始めてます。


うんとこしょ。。。
超低いところでつかまり立ちの訓練中。



('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!

いやいや、先しっかり座ってくれ!!!







ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ