Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

幼稚園年少の娘と大変な妊娠経過を経て産まれた0歳の息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

衝撃を受けた幼稚園で配られた"手紙"

こんばんは



当たり前のことなのかもしれないのですが、

幼稚園から一通の手紙が連絡帳に挟まっていました。




それはコレ





北朝鮮の弾道ミサイルについて



連日ニュースやらなんやらで報道をききながら、

「いやだいやだ、ほんと訳がわかんない国だわ」
と思ってはいたけど



遠足のお知らせやほけんだよりなどと同じ扱いで入っているこの手紙を見て、いまさらながら恐怖感がいっそう自分にとって近いものになりました。



落ちてきたら仕方ない、私1人ならそうも思っていたけど


何かあったとき娘や息子を守らないといけないという使命感や、幼稚園に送り出したままもう娘に会えなくなる可能性があるのかとか、せっかく生まれてニコニコしてる息子なのにこんなので人生を終わらせてしまう可能性があるのかとか





なんか色々考えると涙がでてきました。。。





世界平和なんて、たった一つの小さな狂った国によって簡単に壊されるんだなぁと思うと憲法9条改正がどうのこうのっていって自衛すらできない日本がバカ真面目で頼りなく思えてしまいます。





どうか、何事もなくみんなのこの日常が続きますように。






ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ