Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

一生使えるのはこれ!高級料理ばさみ!!*モニター *

おはようございます



覚えていてくれてる方がいてるでしょうか??


http://monozukuri.hatenablog.jp/entry/20170816/1502856641


こちらで熱望していた料理ばさみについて!!!




そうなんですっ!!



一生ものの出刃包丁を頂きました"こかじさん"から



一生ものの料理ばさみも頂いてしまいました('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!


この漂う高級感、はんぱないっ!!((((;゚Д゚)))))))




夫に報告したところ



「"こかじさん"とこに紗羅の友達いるんじゃない??」って疑われたほど。。。




たぶん、いらっしゃいませんよね?笑




このご恩は生涯忘れませんっ!
なんていってもこれ一生使えそうな"料理ばさみ"なんです。だから一生忘れません!!




私、今まで料理ばさみ、100円のものを使っていたんです。


クロスの部分が不衛生になりやすいし、すぐに切れ味が悪くなる。

それなら新しいものに頻回に換えられるものにしよう。という考えで。


正直それでもいいかなぁと思っていたけれど、今回の料理ばさみを手にした今は

こっちが断然いい!!!



そもそも使う対象が変わりました!



今までは料理ばさみといっても小麦粉などの袋を開けたりがメインで料理に使うことが少なかったのですが



切れ味が抜群なこの品は、料理に使うべきものだと言ってくるよう(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ


手羽先を手羽中にするのに使ってみました!



全部処理するのに10分かかりませんでした(*´꒳`*)
手羽先の関節の骨なら簡単に切れちゃいました。


頑張ればまな板もなしで調理できます!!


切れ味が最高っ!

そして私にとってのお気に入りポイントは


衛生的なところ!



オールステンレスなので錆びにくい上、この解体して洗えるところが最高におすすめです。



手羽中の部分は娘の大好物の唐揚げに。
残りは鶏がらスープに調理しました。



そのときのニラもジョキジョキ❤︎手にフィットする感じでとても使いやすいんです。




とっても便利です。





親世代に贈り物とかよく悩むんですけど、これなら絶対喜んでもらえそうです!!(*´꒳`*)










商品紹介
【特徴】
■ギザ刃で食材をしっかり挟み、硬いものを切るときもすべりにくい
■簡単に分解して隅々まで洗える、工具などは一切不要で簡単取り外しOK
■カニ切りや、栓抜き、ネジ蓋あけ、缶蓋こじあけなど、色々な用途
■職人による丁寧な仕事で作られています

【お手入れ方法】
使い終わったら汚れをよく落し水気を十分に拭き取ってください。
レモンや漬物などを切った際は早めに洗い、水気をしっかり取ってください。特にこれらの食材を切った状態で放置しておくと、ステンであってもサビが出やすいです。
また、長期間ご使用になられない時は、油を染み込ませた布でよく拭き、その後乾いた布でカラ拭きして保管すると湿気やホコリが付きづらく錆び難くなります。

【仕様】
サイズ:全長205mm・巾73mm刃長60mm
重 量:160g
仕 様:ステンレス全身鍛造ミガキ
パッケージ:紙箱

栗忠製作所とは
創業者・栗山喜実男氏が、新潟県三条市でハサミづくりを始めてからおよそ60年の歴史をもつ、栗忠製作所。100以上にも及ぶ工程を、ベテラン職人が1本ずつていねいに仕上げています。





堺の刃物屋さん こかじ さん料理がとっても楽しくなる商品をありがとうございます(*´艸`*)

宝の持ち腐れにならないように大切に大切に使わせて頂きます!





堺の刃物屋さんこかじ楽天市場店




堺の刃物屋さんこかじファンサイト参加中





ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ