Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

かつてないアクシデント続きの沖縄旅行。。。(p_-)

おはようございます



先日、夫の仕事の夏休みをやっと取ることができたので沖縄旅行にいってきました。



はじめての息子も参加の家族4人旅行♡
3泊4日沖縄の旅



だったのですが



タイトルにも書いた通り、ありえないこと続きのたびになったのです。。。





もう体力と気力の限界での帰宅になりました。





はじめのトラブルは夫の夜勤明けでの出発予定で、待てど暮らせど予定の時間には帰ってこず、1時間ほど遅れて帰ってきたと思ったら自分の準備を少しして、荷物をもってもう一度やり残した仕事をすませに仕事場へ。。。



私はこども2人を連れて、空港へのリムジンバスの待合での合流となりました。



トラブルは続きます
その2.
飛行機の離陸予定時刻が20分ほど遅れていました。時間通りに乗り込み待っていると
離陸準備していたところからまた出戻る飛行機。。。


えぇー、エンジントラブルがありまして整備に引き返します


とのこと。機内であかちゃんを連れての予定外の余白の時間は堪りませんでした。その後飛び立ちましたがすっかり疲労困ぱい。+1時間以上の遅れでした。




その3.は
たことのない蕁麻疹が娘の身体中にヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

空港でお昼を食べたあと30分後。そのせいなのか、あれよあれよと広がる膨隆疹!
機内では痒い痒いと搔きむしり、とても怖かったです。フライトアテンダントさんにアイシングを用意してもらい冷やし、なんとか沖縄につきました。


これはまた病院にいかないといけません。。。

帰りには落ち着いていましたが、引くまではかなりかかりました。


その4.

携帯の充電が切れ、充電器を忘れていることに気づく。。。

入れてるつもりだったのに、最近電池の減りが酷すぎて朝に一度出していたのを忘れて出発。。。

沖縄で友達との待ち合わせをしなくてはいけないのに連絡のつけようがなく、バカな自分にげんなり。




その5.
スーツケースの鍵を夫が忘れていることに気づく( ̄▽ ̄;)


うそ、だよね?



って。。。

中には離乳食からミルク、着替えももちろん全部。。。どうしよう。。。




結果、フロントでお願いして鍵の救急車的な人に依頼し、お金だけ払い事なきを得ました。




その6.
デジタル一眼レフの紛失事件
朝起きると「カメラどうした?」という夫の声

探しても探しても見当たらず



レンタカー借りたところじゃないか?ということになり電話をかけたものの


「そのような落とし物は届いていません。」


とのこと。



一眼ももちろん、データも入っているのでもう本当に凹みました。



そしたら息子の転落防止のために丸めていた布団の中からでてきて。。。





ほっとしたやら、もう疲れたやらで本気涙がとまりませんでした。。。








なんとか、ちょっと落ち着き、リゾートホテルへ移動。ここではゆっくり過ごせるかな、と思っていたら




なかなか身体を壊さない夫が

急に倦怠感、脱力感、めまい、食欲低下、嘔気でノックアウトという最大のアクシデント


というか、心配で心配で。。。


ほとんど食べられず、横になってる夫。


まだまだ日中は暑い日差しの沖縄なので熱中症なのか、日々の疲れからか


もう本当に災難続きで、最後の大きな災難。


なんとか帰っては来たものの調子が戻らず、緊急受診をしてきましたが、採血結果ではとりあえず大丈夫そうで点滴だけしてもらって帰宅でした。


あと想定内ではあったものの、高速ズリバイで移動する息子を連れて、床に置けないホテルに泊まるのはかなりの大変さでした。ベッドからの転落防止のためずっとそばで見ていなくてはならず、すぐにフェードアウトするので寝ていないときはずっと抱っこ。これはかなり辛かったです。



今回学んだのは


*旅行のワタワタ準備は禁止

*離乳食はじまり完全ミルクのあかちゃん連れの旅をあまくみてはいけない

*2人こどもを連れては1人とは比べ物にならないくらい大変

*家族は元気がいちばん。健康に代わる幸せはないっ!!

*やっぱり夫と老後まで一緒にいたい。大切にしよう。


沖縄のオクマ、
とても綺麗な景色だったんですけどね๛ก(ー̀ωー́ก)




ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ