Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

娘 4歳1ヶ月 はじめてのうんどうかい!!!

お久しぶりです



ブログはじめてからこんなに間があいてしまったのは初めてでした。





原因は
iPhoneの故障による交換
いろんな行事の怒涛の忙しさ

それと一旦休息モードに入ったら頑張る気力がなかなか起こらなくなってしまった。。。


というあるあるです



毎日読んでくださってた方がいたら、すみませんでした(´;Д;`)







というわけで忙しかった理由のひとつは



幼稚園運動会




です。




そう、
娘の人生はじめての運動会だったのです





以前から娘の運動神経のなさでよくコケることが心配、怖がりでいまだに1歳くらいの子がシューっとすべる滑り台すら怖がってしないという話を触れたことがあったと思います。



それは未だ悩み。
なのに、その上変なプライドの高さを持ち合わせていて、あのかけっこの大舞台で転倒なんてしたら「わたし、できなかった。一位になりたかったのに」と大泣きだと容易に想像できます。。。





((((;゚Д゚)))))))それコワイ









というわけで、秋晴れというかもう非常に暑い日差しの三連休の真ん中に無事うんどうかいが開催されました。




幼稚園の園庭は狭いのでとなりの公園でするのですが、そこも決して広くないので、親はひしめき合ってました。笑



朝早くから一番前をシート引いている方もいたようですが、登園の時間でも三列目くらいには引けました。



望遠レンズを持って普段使い慣れてるミラーレス一眼とビデオカメラを持って。。。








我が年少さんはただただ可愛かったです。



多少先生を困らせる子が多めだったと聞いていますが、みんなちゃんと集団行動をしていました!!



幼稚園のうんどうかいで気づいたことは



準備の時間が長いのと、出演が結構多いこと。


きっとこどもたちが飽きてしまわないようなプログラムなんだと思います。


ひとつ演目終わったらまた次の演目の準備をしてました、笑。だからずっと準備+出演!!




娘はといいますと、

ダンス系が3つほどあったんですが、思いのほかしっかり踊っていました。しかも楽しそうでした。





かけっこはこけずに無事に完走!!
ただし右手と右足がともにでている奇跡Σ(゚д゚lll)



いつもお世話をしてくれる大好きな年長の先輩(女の子)がこの日もペアで色々手伝ってくれていました。


開会式や閉会式では家族を探しまくってました。


さいごは園児皆がもらえる金メダルをもらってすごく嬉しそうでした。





午前中だけだったのが救い


結構暑さで親もぐったりでした。10月でもこんな日があるんだなぁという暑さ。



終わった後、お迎えにいったとき

「無事に全員参加できてみんなしっかり練習したのを生かせて良かったです。」と号泣の先生がこの日いちばん印象的でした。


いやぁ、なかなかあの年少さんたちをまとめるのは大変なんだと思います(´;Д;`)


おつかれさまでした!


年長さんたちの、リレーや綱引きには思わず手に汗を握ってしまうし、感動しました。あれを二年後にはするのかーΣ(゚д゚lll)これはきっと泣いてしまうっ!!





あっという間に終わったけど、思い出にしっかり残った運動会でした。
アァ、本当にこけなくてよかったー。



ニューバランスの靴、ありがとう♡♡←はじめてのニューバランスだったのですが、このおかげで最近驚異的にこけなくなりました!!軽いからでしょうか?!娘の足には合っているみたいです。




ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ