Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

我が家の不動の人気おもちゃ「BRIO」を語る!!

、わへ




これ、気がついたら息子が打ってた初ブログです。





というのは前置きで




おはようございます。



今更ではありますが
今日は我が家での大人気おもちゃのご紹介を(*´꒳`*)


その名も"BRIO"



子育てを一度経験した世代では知らない人がいないんじゃないかと思うほど有名なメーカーですよね。



娘がうまれたとき、男の子ではないし、列車にあまり興味をもたないと思っていたのですが2歳なるかならないかくらいのときによく児童館などで遊び離れないことが増えてきました。



買ってあげようかな

その時に悩んだのは
プラレールにするかBRIOにするか?!でした。




結果、こちらの木のおもちゃの優しさやビジュアルがとても好きでBRIOを購入しました。





BRIOの最大の魅力の1つは世代を超えて使える耐久性っな気がします。
実は新品のものだけではなく、どうせ買うならがっつり遊ばしてあげたいし親も楽しみたいっ!!。。。でも結構高価なおもちゃなので、リサイクルショップで大人買いしまして今に至ります。











息子も楽しそうなのが分かるのか引き離してもひたすら狙ってくるんですけどね。。。
これから大きくなったら彼もたくさん遊ぶだろうなぁ。価値ある大人買いだったと思います。




しかも夫の実家にもあったりします。夫が小さな頃に遊んでいたものを今は娘が遊んでいるなんて、なんか素敵。私の孫にも将来使わせてあげたい。




使えば使うだけ味が出てくるレトロ感もとても好きです。




でも、動いてる車体も見てみたい、と野望はもっていたりしました!!



そんなBRIOさんからの朗報!!新製品のイベント目にしまして(*´꒳`*)♡




https://image.edita.jp/mp/image_data/item_img/2588082465541ae1090731/img_17318571059e08462a897e.jpg?time=1508294340

この秋にBRIO Worldに新しくSmart Techが登場しました。
RFID(無線周波数通信)と呼ばれる無線技術に基づいて設計されています。
この技術によりスマート機関車が無線信号を他のスマート製品より受信し、停止、ライト、サウンド等一連の動作を行います。アクショントンネルやステーションをレイアウトの中に自由に置き換えて新しい冒険を体験することができます。 
お手持ちのブリオのレールと接続して遊んでいただけます。



今回は基本のセットであるスマート機関車に停止、サウンド、後進の3つのトンネルに信号機付の歩道橋がセットになったアクショントラベルセットを10名様にプレゼントします。
トンネルは自由に置き換えられます。歩道橋の信号機を赤にするとスマート機関車は停止、緑にすると走行開始します。

とのこと!!





持っているおもちゃがさらに楽しく遊べるのが嬉しいのと、どんな感じで動くのか使うのかやこどものリアクションだとかワクワクが止まらなくて応募してしまいました(*´꒳`*)


実際に走ってるのをみてみたいです(*⁰▿⁰*)




というモニターイベント紹介でした!!








娘もパパも喜びそう♡♡(//∇//)





10名という狭き門なのですが、当たった際はBRIO愛を120%発揮した記事を書きたいと思いますのでお付き合いください^_^






BRIO Worldに新しいシリーズ Smart Techが誕生しました!




ブリオジャパン株式会社






ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ