Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

娘 4歳1ヶ月 2017ハロウィン関連(USJやコスチューム)

おはようございます


もっぱら幼稚園っ子に育っていまして、半日の日や休みの日にも幼稚園のおともだちと一緒に行きたいとごねます。



というわけでハロウィン満載のUSJにお友達がいくというのに便乗してきました。


大阪在住のくせに、USJはもう何年ぶりだろう。。。少なくともまだE.T.がいてた上娘は生まれてなかったので。。。ざっと8年くらいは行ってないんではないでしょうか??


じゃあセサミのとこで!!



別れたが最後、待ち合わせの場所もわからんわからん、笑。



ディズニーの方がしっかり地図を把握できている私です。。。



しかもこの日三連休の最終日だったので、びっくりするくらい混んでました。

運動会の翌日で、まだまだとっても暑い日でした( ̄▽ ̄)




アトラクションなどには
スヌーピー のふわふわ回るやつとキティーちゃんのリボンコレクション



これしか乗れませんでした。




キティーちゃんにあまり思い入れのない娘ですが、雑誌の撮影といわれ真剣な表情の写真でした。


いやはや、女子!!!!



怖がりの神経質の娘の意外なところは

フライングダイナソーを指差して

「あれのりたいのになー(´;Д;`)」


いやいや、混んでなくても君、乗れないから。



まだ身長100くらいの娘にはなかなか乗れないものが多く、ミニオンのライドも102cm以下はだめなんです。






あと、ハロウィンだからスタッフさんに

「トリックオアトリート」と話しかけたら飴をもらえるのにこどもたち必死でした♪( ´▽`)


お菓子の袋詰めイベントにも参加しました。
ひとつしか袋にいれない娘。。。スタッフさんが詰め込んでくれましたが、たぶんスーパーでは好きなお菓子ひとつだけルールがあるので切実に守ったのでしょう( ̄▽ ̄)



というわけで、おともだちと楽しむ、ハロウィンっぽいことをする、ということだけは満喫して帰ってきたUSJでした。



母的にはハリポタに行ってみたいのですが、娘は「次はもうディズニーでいいよ。ユニバはもういい。」ということです。。。泣






ちなみに
今年の仮装は。。。と毎年考えているんですが、ミニーちゃんにしようと決意し、布を買うまではしたものの時間がなく。
娘がスリーコインズで半額になっていたので買った魔女の宅急便のキキ風のリボンをとても気に入ったため、路線変更!!!



前に作っていたワンピースを合わせキキに変身!!!



寒いから早く服を着て欲しいのになかなか着替えない娘でした。


フェルトで昔作ったジジをもちだしています、笑。




そして
今月はちょいちょい幼稚園お弁当もハロウィン仕様です。


おばけだから彼もハロウィンかしら??







ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ