Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

娘4歳1ヶ月 息子9ヶ月DWE(ディズニー英語システム)導入から2ヶ月

おはようございます。




開始して約2ヶ月!最近のこどもたちの英語状況。。。




興味のある方だけお読みください♪( ´▽`)記録として残しておきたくて。



体調崩したり、旅行があったり、運動会や芋掘りで体力の限界だったり。。。毎日絶対にDVDを!!というルールはなかなか守れない日もありました。とびとび5日くらいは少し休んだかな|( ̄3 ̄)という感じで、それ以外の日は1〜2回はみていました。





これ、英語でなんていうの??っと聞いてくることが増えてきました。


発音が結構かっこいいです。
中でも
elevator とumbrellaは特に、笑。

cat.hat.bat.house.red.blue.bath.knock.balloon.no.yes.apple.grape.banana.orange.same.crap.jamp.whistle.humming,nose,hand,eye,splash,baby,

など、大体20から30くらいの単語を覚えてるみたいです。


1から10までは英語で数えられるようになりました。


この服着る?ときくと"No,no,no"や"Yes,yes,yes"と応えてきます。


道で歌を歌うのが好きでABCやプルートの歌、スペルの歌を大声で歌っています(´;Д;`)褒められるのが嬉しいみたいなのですか、本当は幼稚園とかで大声で歌うのはやめてほしいんですよね。。。なんとなく。


母国語ではない新しい言葉があることを知り、興味を持つ。というところはクリアしたんじゃないかな?と思っています。



2000時間のインプット、なかなか長い道のりそうです。1日1時間換算したら今は60時間くらいかな。。。






息子はプレイアロングをかけると結構見入っています。我が家ではワンワンよりも見てる時間がながいかえるとうさぎだったりします。






散らかってるのが気になりますが、普段こんな感じの2人です。






ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ