Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

幼稚園年少の娘と大変な妊娠経過を経て産まれた0歳の息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

息子 10ヶ月 次から次に。。。今回はヘルパンギーナ?!

こんにちは



本当にブログをゆっくり書ける時間がありません

したいことは山程!



ブログかきたいし、
ミシンにもむかいたいし、
コウノドリもみたいし、
家事もしなくては。。。


そのうち、しないといけないものから順にすると家事の半分くらいで日が終わるという撃沈の毎日です。・゜・(ノД`)・゜・。(家事ですら100%でないという悲しさ。。。)



そんな理由は、

息子の活動範囲が広くなりなんでも口に入れたり、棚から出したりができるようになって目が離せないこと。


娘が昼寝のあと非常に不機嫌で手がかかること。


夫の仕事が忙しくあまり手伝ってもらえないこと。





そしてトドメは息子、ヘルパンギーナになったこと。





ヘルパンギーナって夏風邪じゃないのかい?!





って感じです。


彼、10ヶ月にして手足口病ヘルパンギーナも経験。。。




39度後半の発熱があり、翌日受診したら見事な口内炎ができていました。食欲だけは変わらずあるという素晴らしい息子で助かりましたが、こどもが体調を崩してしまうと親も体力を総動員してしまい、免疫がさがり。。。





結果、息子が元気になってきたころに、絶賛風邪をひいていた次第です。・゜・(ノД`)・゜・。咳がとまりません!

そんな中、絶対うつるものか、と娘、息子、私の3人でインフルワクチン接種してきました。今年も品薄なようなので早く予約取った方がいいかもしれません。こどもは二回打ちですしね。。。





急に寒くなってきたから、みなさんも体調を崩されませんようにご自愛くださいませ(о´∀`о)


ふわもこな息子が暖かい季節です♡








ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ