Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

くせっ毛対策!Hz ストレートリペアシャンプー&トリートメント [モニター]

こんばんは

久々の連投です(^ ^)





自己紹介がてら、私、幼少期から結構なくせ毛で高校時代から縮毛矯正をかけています。



縮毛矯正してる人ならわかると思うのですが、長い髪だと重力が手助けしてくれて癖が出にくくなるんです。だから、短い髪にするのには勇気がいる!

その上縮毛矯正してるとパーマもかかりづらくなるのでひたすら長ーいまっすぐめな髪。


色味を多少変えるくらいが気分転換。。。




なんですが、たまーーにチョキンとやってしまいたくなる欲求にかられるんですよね(°▽°)


それは決まってこどもの世話で髪を乾かす時間が持てないとき!!!



というわけで夏前に縮毛矯正をかけてから肩くらいまで切りまして。。。





最近、クセが出始めていて、毎日アイロンで伸ばさなきゃいけなくなってきて、いざ美容院か。。。と思っていた矢先に





こちらを試させてもらう機会がありました!






くせっ毛の方に朗報なストレートシャンプー&トリートメント




ふむふむ、とりあえず使ってみよう!!


シャンプーはサラッとしている感じ。
パーマ液みたいなツーンした匂いや刺激は嫌だなぁと思っていたけど全くそんな感じではなかったです。
泡立ちは中の中。
ただ、香り重視なシャンプーではないので華やかな感じではないかなぁといった感想。



トリートメントはしっかりしている質感。髪に密着してくれそう。香りはまたシャンプーとは違いましたが私はこちらの方が好きかな(°▽°)




洗い終わった後からすぐに髪のしっとり感というか指通りのよさは実感!!



濡れてるときはこんな感じですが


乾かすと


一番重要なのは



翌朝アイロンなしで



なかなかツルツルしていました。



私の母にも試してもらったのですが、サラサラしてると喜んでいました(о´∀`о)





重度なくせっ毛の方にはなかなか厳しいかもですが、縮毛矯正をかけるタイミングを伸ばしたり、中等度のくせっ毛の方にとてもいい商品だと思います。
毎日のヘアアイロンは時間もとられる上痛みやすくなりますし、冬は髪の毛だって乾燥しやすくなりますしね(^ ^)



しっとりサラサラストレート体験、ぜひ♡




関西テレビハッズ ファンサイト参加中

Hz ストレートリペアシャンプー&トリートメント


この度は関西テレビハッズ様、貴重な経験をありがとうございました。





ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ