Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

好きなものに囲まれる生活(*´꒳`*)-①

おはようございます


今日は珍しく、育児ブログではないものを書きたいな、と。



私の今の毎日は6年前とは180度変わった生活。

たった6年前は昼夜バラバラに仕事をこなし、
休みの日は好きな場所にぷらりと遊びに行ったり、
友達と夜時間を気にせずゆっくり飲み倒したり、
旅行や映画行ったり
少し高価でも好きなものを誰に相談するでもなく買えたり、


ほんと、笑えるくらい全部真逆!!!


課せられた仕事タイムはないけど毎日すべてが家事と言う名の仕事、終わりはなくって、でも自由時間?!
休みはなく、基本子ども中心のおでかけ
なかなか外に飲みにはいけないし、飲みたおすなんてことはなくなった
映画館なんて何年も行ってない。。。最後に行ったのはモンスターズユニバーシティ?!
買いたいものがあっても夫に相談。許可がとれなきゃ買えない。。。高価なものや大きなもの。



育児の中で幸せをたっぷりもらってるのも事実。



でももう少し自分の好きなものを楽しみたいという野望がふつふつと湧いている今、なんですよね。





で、それは"欲しいもの"と"やりたいこと"




欲しいものは、古き良きもの。
わたし、アンティークなものが好きみたいで、クリスマスに一番欲しいものを考えた結果

ブロカントでいいので足踏みミシンが欲しいっ( ̄∇ ̄)



まぁ、場所とりますよね。

案の定。。。夫に大反対を受けたんですけど




外に働きにはいけてないし、お金を稼いできてるわけじゃない。けど、毎日子どもたちをみてるんだー、好きなものの1つくらい買う権利がほしいー\\\٩(๑`^´๑)۶////


とストレスと物欲でどっかーん!!!



夫が折れてくれました(*´꒳`*)



じゃん♡



いらん人にはほんとにおおきなガラクタなんだろうけど、何時間でもみていられるフォルム♡(*´꒳`*)到着後、ずっと磨いてました。。。



このおかげで、人生初のオークションを経験しました。ヤフオク、ですけどね!

ちなみに余談ですが。。。
これを落札した日、結婚記念日でした。ほんとうはシンガーの足踏みミシンが第一希望だったんですが価格とも相談してこちらSpecialに。なんかSpecialな日にお迎えしたので縁があったんじゃないかと勝手に愛着湧いてます



ついでに


アンティークなボタンたちもお迎えして





もう大満足です!!!





大掃除も家事も育児もがんばろーっと。



あと、やりたいことも。






長くなったので続きはまた(*´꒳`*)






ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ