Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

幼稚園年少の娘と大変な妊娠経過を経て産まれた0歳の息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

息子 10ヶ月 なんでも食べる注意報発令中。。。

おはようございます。


10ヶ月のころからはじまっている密かな悩み。

いや、結構大きな問題。




息子の食欲がやばいという件!




離乳食については、助かります。ほぼほぼなんでも食べてくれます。



なぜかキューピーの瓶の離乳食で牛肉うどん?と、和光堂の洋食ランチセットだけは味が嫌いみたいで食べませんでしたけどそれ以外はママの作ったものでも既製品でもたっぷり食べます。

その量は少食の4歳児、姉と変わらないという恐怖。。。


ちなみに彼の二大大好物

ハイハイン緑黄色野菜

人参とりんごの手作り蒸しパン


です。<蒸しパンレシピ>
人参一本とりんごの半玉をすりおろしホットケーキミックスと少量の牛乳でどろっ、ぼたっと落ちる感じくらいに混ぜてシリコン容器に入れてレンジで500w50秒!!!


卵アレルギーでも食べられて栄養価も高く、簡単で冷凍保存もできるのでとてもオススメな一品です♡






さて、この食べられるものはいいんですけど、たべられないものをなんでも食べてしまうのが。。。大変。





口に入れて確認する時期、の度が過ぎる。。。( ̄∀ ̄)




下に物が落ちていたら、なんか自分の責任な気がするけど


本棚から本をあさり、こんなことに。。。

家具もこんな感じ。。。


白いところ歯で削ってるんです。


シロアリか?!ビーバーか?!!(´⊙ω⊙`)





という毎日です。

よくお腹も壊さずに毎日すごしてるなぁ、彼。




冗談抜きで今が最大に危険な誤飲時期だと思うので、窒息には本当気をつけなければ。。。さっき片付けた危なそうなオモチャがまた落ちてる、という気が落ち着くことがない毎日で結構疲れます( ´Д`)y━・~~
















ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ