Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

幼稚園年少の娘と大変な妊娠経過を経て産まれた0歳の息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

娘 4歳3ヶ月 サンタさんの認識とクリスマスプレゼント(°▽°)

こんにちは



娘が「サンタさん」を認識してくれるようになったのは昨年の3歳3ヶ月だったと思います。




それまではクリスマスとはなんぞ?!



という感じで訳もわからずケーキ食べて写真撮って、プレゼントもらった日という感じだったんだと思います。


0歳
ただただ親にやられたい放題

1歳
壁にシールが貼ってあるのが不思議で仕方ない。ただはがしたい。




2歳
クリスマスマーケットに行ってクリスマスの雰囲気を楽しむ。回転木馬は見る専門、乗るのはイヤ。







3歳
クリスマスってサンタさんがいい子にしてたらプレゼントを持って来てくれる。クリスマスツリーの下にプレゼントがあるか?!



という時系列!


なんか振り返ると可愛いかったなぁとしみじみ。




4歳の今年は、幼稚園関連でクリスマス会でサンタさんが現れることもうすでに二回!!



「お菓子やった。。。ソランちゃん持って来てくれんかった。。。」と泣いたり


幼稚園にきてくれたサンタさんはノンタンのパズルをくれたんですけど、家に帰るまで開けてはいけないと言われてたんですが

「ビヨンビヨンやわ。。。これはソランちゃんじゃないわ。。。」と推測してみたり




なんか大人になったわ( ゚д゚)




大人の事情で説明が難しいので




「まだクリスマスじゃないから来てくれたサンタさん、あわてんぼうのサンタクロースなんじゃない?(°▽°)」



で納得してくれるのがまだかわいいところですね。




大丈夫、クリスマスには絶対に来てくれるよ(*´꒳`*)



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

レミン&ソラン ソラン おしゃれきほんセット
価格:4642円(税込、送料別) (2017/12/19時点)


ちなみに、


息子プレゼントには好きそうで
かつ、親の私が欲しいもの、笑。




お姉ちゃんのトイたちとはもうすでに仲良くしてるので喜んでくれるかな



仲良くしてね♡




ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ