Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

幼稚園年少の娘と大変な妊娠経過を経て産まれた0歳の息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

息子 1歳1ヶ月 11ヶ月〜頃からの成長が著しいっ!

おはようございます。


息子、あっという間に大きくなっていっております。


まぁなんせ、食べる食べる。


もう4歳の姉と同じだけ食べています。。。
いや、弟の方が多いかもしれない。


こちらはまた別の記事で触れようかしら。キリがない。


身体的な発達の云々もそうなんですけど、運動神経やら精神的な発達が11ヶ月ごろからすごいなぁと思います。


11ヶ月から1歳頃、ふとみるとソファーやベッドから足から降りようとしている

破滅的なパワーをもった"こんにちは"というと会釈してくれるという萌える術を獲得

名前を呼ぶとはーい、と手を挙げる。
しかし、苗字でフライングするから姉が呼ばれても手を挙げる。。。

つかまり立ちで移動したがる

たぶん、マンマとママは喋ってる


絵本はだるまさんがころんだ、が一番好き。

だるまさんの、でもだるまさんと、でもない

だるまさんが!!!!



1歳から1歳1ヶ月

NHK系のワンワンとかよりディズニー英語システムの方が食いつく

clapとsplash、bye-bye、no の動作をする

プルートの歌が超好き


ご飯の出待ちをする


姉とおもちゃの取り合いをする


レゴデュプロを引っ付けられたら自画自賛、人にも拍手を求めてくる。



パズルをしている、気になってる
こちらも台紙の上にパズルを乗せたら拍手喝さい、笑


携帯を耳にあてて"もしもし"のポーズ


おねえちゃんのまねっこ


なんでも一緒にやりたいけど、ぐちゃぐちゃにされるから姉は毎日イライラエンエン

でも優しくしてる方だと思います。

こどもちゃれんじのドーナツやら、おままごとが好きらしい


なんでもカバンにつっこむ病

レゴをどこにでもつっこむ病


したがってレゴがカバンにつっこまれていることが一番多いヽ( ̄д ̄;)ノ

私の財布、姉の幼稚園カバンが一番の犠牲ですね。


dvdデッキが犠牲に。。。こんなことも多々。。。


とりあえず羅列してみました。





いやぁ、もう個性がバンバンに出てきました。




可愛いやら、大変やら、面白いやら、困るやら。。。




1歳児はもうあかちゃんではございません(/ _ ; )





が、
指チュパチュパはやめられないそうです。

出っ歯になるからやめてほしいなぁ。



ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ