Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

幼稚園年少の娘と大変な妊娠経過を経て産まれた0歳の息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

自分時間とハンドメイド(*・ω・)ノ

おはようございます


もっぱら今の楽しみは。。。

ミシンでつくること!!

なにを?!








お人形さんのお洋服


メルちゃん、ネネちゃん、ソランちゃん、レミンちゃんの対応のサイズのお洋服です。



時間がなかなかとれなくて、娘の幼稚園で息子のお昼寝の時間にこっそりとつくるのが毎日の楽しみです。

これまで作ったお洋服は総勢20セット♡



メルカリやフリルでみんな里親さんがみつかり巣立っていってくれてます。




作るのも、自分が作ったものが巣立って誰かに使ってもらえること喜んでもらえることがとっても嬉しい。楽しい。



昔ならお店を持っていたりスペースをレンタルしたりしないと自分の作品を人様にお届けすることなんてできなかったのに、ありがたいな、と思います。

そして、実際に見て買うことができないにも、かかわらず選んで購入してくれる方々にも感謝でいっぱい。

毎回ほっこりさせてもらっています。





お洋服のイメージがうかんで、それ通りに作れたときの達成感はんぱない♡




しばらくこの趣味を存分に楽しもうと思ってます(´∀`)


作ったお洋服、毎回娘にとられそうになり断るので娘のためにはこれ




ベイマックス のねぶくろを作ってみました(´∀`)♡



フェルト×ミシンで簡単につくれちゃいますよ(〃ω〃)



そんなこんなですが、春が近づくと娘や息子のお洋服も作りたくて、この間の楽天スーパーセールでは贅沢に娘のワンピース&ブラウス用にリバティー生地を購入しちゃいました。






可愛いっ!!
超タイプな二種類、選びきれず買ってしまいました。


タナローン生地なので春先や秋用かなぁ。届いてからどんなものを作るかワクワクたのしみたいと思います。




ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ