Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

娘 4歳6ヶ月 1年間おつかれさまでした〜終業式〜

おはようございます

息子の突発性がおちつき、なんとか日常生活に戻れてきてこの日を迎えることができました(´;Д;`)


って卒園かよ?!というくらいのテンションですが
年少の1年間が終わりました。




終業式


私自身のときの終業式なんざなんの想い出もないのに、今回は涙腺潤みっぱなし。


ひとりひとりに園長先生から壇上によばれて進級記念の絵本をいただきます。名前を呼ばれて返事して、ありがとうございますを大きな声で。
娘、なんの問題もなくできました(о´∀`о)娘だけではなく、幼稚園の入園のときにはママから離れられなかった子も走って逃走していった子も。。。一年前には想像もつかない成長(´;Д;`)


本当に充実した一年間でした。


年少さん20名だったのですが、うち2名は引越しで退園されるので今いる18名に25名ほど新しく入ってこられ年中組には43名になる予定だそうです。

にぎやかになるだろう反面、クラスのみんなは半分こになるわけで、寂しい。




あと、老化してきている私の脳に頑張ってもらわなきゃ。。。
どこの園でも一緒なのかしら、私のクラスは園児の名前はもちろん保護者のみんなを○○ママではなく☆☆ちゃん、とか☆☆さんと呼びます。今となっては親しみ倍増で嬉しいけど、入園当初は覚えられなくて写真見て名前を覚えたものでした(゚∀゚)またその人数以上覚えるとなると。。。

春休み、脳にいいもの食べて備えよう。



クラスのみんなも別れちゃうし、
あと、この大変なクラスを担任してくれた先生とも離れちゃうのが悲しい。異動はないみたいなので、幼稚園ではもちろん会えるのですけどね。。。



一年間お弁当、とりあえずがんばった自分にもちょっとだけ褒めてやりたい、笑


最後2つのお弁当。

担任の先生おべんとう

娘似顔絵おべんとう







ちらほら桜も開花していて終業式の午後はそのまま幼稚園仲間でお花見がてらピクニックでした。




靴を履くと歩かない息子のおかげで、終業式から9kg越えを6時間抱っこ。。。


拷問以外なにものでもないっ!!




そんな1日でした。




春休み、なにをしようかなー(о´∀`о)と悩み中です。











なんと今までの総ブログ閲覧が15万件を超えていました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
お付き合いくださっているみなさま、ありがとうございます。



ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ