Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

息子 1歳3ヶ月 問題(?)行動TOP3( ̄▽ ̄)

おはようございます


最近あまりこけなくなり自由に動けることが増えてきました( ̄▽ ̄)

それでもこけるときは豪快にこけ、頭を打つのでつねにヒヤヒヤです。










第3位 少し暴力的に

物を投げることが多くなってきました。ブロックやらコップやら、積み木やら。。。お姉ちゃんにもガンガン。。。はじめは笑ってた娘も「いたいからやめてー」と泣き、またその反応が楽しくて何度もするという悪ガキぶり。

やめさせてようと怒っても、逆に喜んでしまい。。。大変。

第2位 水分を口から吐くのが好き

ストローマグから白湯を飲むんですけどその白湯を喉も渇いていないときは吸ってベェーッと大量に出すのを楽しみだすんです。。。もう服や床がベチャベチャになるほど。

もちろんジュースでも麦茶でも!!!勿体無いしベトベトになったりシミになるのでもっぱら白湯を与えます。。。



第1位 なんでも登りたがる

この3日ぐらい前に習得した技術で、いろんなところに登りたがるようになりました。

踏み台から始まり、テーブルや棚、危なくって目が離せませんε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘







しかも登るのけっこうな力じゃないですか?


ちなみに1歳3ヶ月のこの時期、娘はまだ歩いてないんですよね。。。男の子、やばし??!





この3つだけではなく、常に食べ物を求めてうろうろすること
お姉ちゃんとおもちゃを取り合いケンカすること
テレビの主電源をみてたら絶対に消してしまうこと
掃除機が好きすぎてとりあい、かたづけられないこと


などなど、毎日散々になってきました!!!




ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ