Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

娘 4歳7ヶ月 習い事するなら何曜日、が正解??!

おはようございます!


今習い事を検討されている方がちらっとみて参考になればと思いながら書いております(*´Д`*)



この4月から娘、はじめての水泳という習い事を始めました!!


習わせておきたい習い事の上位に組み込んでくるこちらの習い事ですが、水につかるということがものすごい疲労感を伴うことは熟知しております。


というわけで、週の始まりに疲れさせるとその週の幼稚園にも影響すると嫌だったので、


まず水、木、金、土に絞りました。


土曜日に一度体験に行かせてもらいましたが、この着替えルームの壮絶なる混み具合にちょっと疲れたのと、休日が潰れてしまうとなにかと不便ということで却下としました。休日にしか連れて行きにくいお仕事共働きの家庭の方も多いですよね。クラスがたくさんあり、納得の混雑具合でした。




残る水、木、金、



水曜は幼稚園午前授業なんで、比較的この日に習い事を入れているご家庭が多いようです。



なんですが、幼稚園おわってからみんなで〜みたいなピクニックなども時々催されたりしていて、半日のんびりできる休息デーも貴重で。。。母的にはあけておきたいっ!


残るは木、金



娘はお友達に女の子が多いクラスを希望して簡単に金曜になりました!!時間は幼稚園おわってから直行しないと間に合わない時間。



思わぬ不覚が。。。



春休みモードですっかり忘れてたけど
金曜日、死ぬほど荷物多い((((;゚Д゚)))))))



一週間使い倒した上靴などをはじめ、座布団やら、絵本やら。。。


自転車で二駅のとこまで息子は抱っこ紐、荷物盛りだくさんで、なかなか大変な感じでした。




というわけで、今のところプールの正解は木曜日ではないかと思う私です。←超個人的意見ですっ!




(他にもピアノを習わせてあげたいのですが、連日は大変なので、火曜なら翌日な半日だしありでは?!と。。。でも習い事が増えるとなかなかハードになりそうです。。。2つが限界かも。)



話はかわりまして、最近作ったお人形服のご紹介♡



ゆっくりミシンの前に座れないんですが、ちょっとずつ時間をみつけては作ってます。


海月姫の主人公ばりに、作りたいデザインがあるときは集中して作ってます、笑。


またメルカリやラクマに出品中のものもありますので興味があるかたはぜひ♡




ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ