Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

幼稚園年少の娘と大変な妊娠経過を経て産まれた0歳の息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

娘 4歳9ヶ月 いまさらの赤ちゃん返り再燃。・°°・(>_<)・°°・。

こんにちは!!お久しぶりです。




もう、ブログ書くの辞めたんだろうなぁと思われていることでしょう(°▽°)


家事に育児に+趣味に追われ、
書く余裕がなくなってしまったのです。。。



でも育児記録には残しておきたくて、久々に書き出してみようと思います。
あとから読んで懐かしく思えるものがたくさんありまして。。。


不定期な更新になるだろうかと思いますが、いろいろ育児ネタひっさげておりますのでお付き合いくださーい(*^^*)




というわけで娘ももう5歳まであと3ヶ月を切りました!!


は、は、早いっヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



もう世間と自分の体内時間が違いすぎておかしくなりそうです。




自我がしっかりしてきた娘、おねえさんになってきたなぁと順調に思っていたんですけど、


5月あたりから急に赤ちゃん返りをしはじめています。


気になる
原因は。。。





わかりません。



でも幼稚園、年中へ進級したことが影響しているように思います。




  • あかちゃんことばで話し出したり
  • ちょっとしたことでうわぁーんと泣き出してとまらなかったり
  • だっこをせがんできたり
  • ママといっしょじゃなきゃ、を呪いのように連呼したり
  • イヤイヤ期のようにこれはいやあれはいや


うーーいまさら?助けてくれぇ。。。正直そんな毎日です。



身体的に16.5kgのだっこはきつく、
大きな泣き声は精神的にきつい。。。




きっと彼女なりに幼稚園で我慢していることがたくさんあるんだと思います。
お迎えに毎日行くからこそ、私も多少その原因になっている事象に気づいているんですけど(もちろんこれだけではないと思います、家でも弟にも我慢していそうだし)母がどうのできることでもなく、むしろ手出ししたらいけないことなんじゃないかなーと思っていることです。



こちらはゆーっくり次の記事で。




とにかく、あかちゃんがえりの4歳とあかちゃん卒業したい1.5歳の狭間で毎日せかせか暮らしていました♪(´ε` )



毎日大好きなミシンをガタガタして、腕もだいぶ上達してきたかなぁと思っています(*^^*)


最近はお人形さんのお洋服ばかりでしたがちょっと子どもの服も。



子どもの間しかできない姉弟リンクコーデ、楽しんでます。


あとお人形さんもリンクコーデしております(*^^*)


夏祭り風。

夏休みにはすっきりおねえさんに戻ってお誕生日迎えられますようにー!!!




ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ