Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

息子 1歳8ヶ月と6日 はじめての2語文→2歳2ヶ月の今

こんばんはっ

息子、ちゃくちゃくと人間化しています。


前回の記事が自転車での転倒の事故の話だったので、心配してくださっていた方がいたら申し訳ございません!こどもたち、もうすっかり元気です!




息子のはじめての2語文は
「かんかん、まってる(電車まってる)」でした!!!




それからかれこれ2週間ほど経ってますが、「ぱぁぱ、いてる」など、ちょいちょいお話しています。






👆という久々のブログ更新をしようとしていたのにそれすらも忘れ


なんということでしょう!!

現在2歳2ヶ月の息子は

なんやらこうやら、一日中宇宙語おはなししています。意味のわかるお話もしていて"かんかん、まってる"から"しんかんせん、しゅっぱーつしんこー"になっています。半年って変化しますねっ(*´Д`*)




ことばの中で、たどたどしさには終始癒されてますが内容で癒されるのはご飯食べているときに
「これ、おいしいっ!これ、おいしいねぇー!これうまっ!!」の三段活用、笑。



滅法偏食がはじまった息子ですが好きなものは
1.納豆 2.餃子 3.白米 4.パン 5.お菓子 6.ブロッコリーの茎 7.チーズ 8.牛乳



納豆に大喜びするやら、餃子は包んでいる段階からひとつくれーと泣き叫ぶやらで大変。



その他時折食べてくれたり、だめだったり食べムラがひどいです。




姉の時はなんとかしてと、偏食を直そうと奮闘したけれど、物心がつけば、
ただいらない
食べた方がいいんだろうけど食べたくない☞
食べなきゃ怒られるから少し食べる
食べたらこんないいことがある、という栄養素を知り頑張って食べる

というようになりました。少食だった娘もそれなりに食べるようにもなりました。あまり気にせずに、でも、いろいろ食べさせながら過ごして行きたいなと思います。


さて書きたいことが山のようっっ!!!時間があるときにちらほら書いて行きたいと思います♡



あ、そして始まりましたね!

https://event.rakuten.co.jp/campaign/supersale/?scid=rtoemcamp20190304lt_afb_008905



今回はいくつか購入品を紹介できたらいいなと思います(*´Д`*)



ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ