Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

息子 1歳8ヶ月〜 プラレールデビュー(*´Д`*)と現在

おはようございます




ネタがたくさんありながらも記憶が曖昧になっていきそうなので、サボっている息子の記録を。。。


1歳半ごろ、飛行機が好きそうだった息子だったのですが、なんのこっちゃない、鉄オタに育っています。

新幹線、出発進行!!

を意味なく連呼している毎日です。

好きなテレビ番組は
シンカリオン

いないいないばぁと


鉄オタ選手権


((((;゚Д゚)))))))

毎日録画をみてて、すっかり私もはまってます、笑。NHK不定期でしている番組で再放送を狙っております。ちなみに息子の好きなのはメーテル野沢雅子先生。知ってる人の方が少ないですよね。



しんかんせん、って話せたと感動した2日後には
しんかりおん、って話し始め恐怖を覚えた母です。


そう、
我が家には姉の時に購入した木製のお洒落なBRIOがあるのですが、パパは幼い頃にプラレールにどハマりしていたと聞いたことがありました。パパもひさびさに遊びたくなったのでしょう、リサイクルショップでみつけたレールと電車をチラッと買ったのが息子との出逢いでした。。。

記念すべき一つ目の電車は

旧デザインのつばさでした(*´∀`*)
ちなみにその次が京成スカイライナーでした。



以降少しずつ買い足して




この青いレールを見ない日はこの半年ありません。

とみか、とみか、ぶられーるー

というあの歌を聞かない日もない。。。


はじめて息子が線路をまーるく完成できたのは2歳1ヶ月でした。ちゃんと車両基地をつけてるあたりがカッコいい、笑⇦親バカ

これです!



2歳誕生日プレゼントの車両基地とラピート

現在、2歳2ヶ月 お気に入りの本は

本をすぐ破いてしまうので今は図鑑とかより分厚いめで持ち運びできて、このくらいの本が1番重宝しています。 のぞみ、こだま、つばめ、ひかりれーるすたー、はやぶさ、こまち、いーすとあい、つばさ、かがやき、どくたーいえろー、らぴーと、あそぼーい、かしおぺあ、はんきゅー、けいせいすかいらいなー、 くらいは名前を言うことができてます。 好きって、すごい。 姉もさすがにそれにプラスして覚えてます。人一倍女子っぽいものが好きな娘だけに弟がいなければ興味を持つことすらなかったジャンルだろうなぁと思います。 ちなみに、私の癒しはカシオペアを"かしおっぺ♡"、ラピートを"ぴーたん♡"言う息子です(*´Д`*)萌♡♡ ただ、電車意外に基本全くの興味を示さないことがやや気になる。動物とかいろいろ知りたいって思ってほしいんですけど、なかなか_φ( ̄ー ̄ ) さきほどは電車たちを添い寝してました。。。 さて、長くなったのでこのくらいで。。。 電車に興味のない方にはまったくもって面白くない記事ですみませーん(´;Д;`) ランキング参加しています。 読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓ ブログランキング・にほんブログ村へ