Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

娘5歳6ヶ月 ようちえんこども絵画展へ出展(〃ω〃)

おはようございます。



もう今の幼稚園に通うのもあと少しなんだなぁと感慨深く過ごしています。



なんせ歩いて10分、ほぼ毎日徒歩通園でしたし、お弁当は水曜日以外は毎日で、幼稚園の行事も多く、園のママ友たちができて休みの日には一緒に遊んだり。。。

愛着湧かないわけないです(´;Д;`)




しばらくは園が変わり引っ越しなどで忙しくなり、ふっと落ち着いた時にさみしくなるんだと思います。

幸い1時間もかからず会える距離なので、この関係を続けられるママ友がいれば嬉しいなぁと思います。





という園生活の最後に、なんと、幼稚園からの推薦で娘の絵を市の幼稚園絵画展に出展してもらえたとのことで家族総出でみに言ってきました♡♡




書いたのは園行事の秋頃の作品展だったので、5歳2ヶ月くらいの絵です。





じゃん!さて何を書いたでしょう?!



斬新なキリンです、笑。

首が長いという最大の特徴を無視したアート作品っっ(〃ω〃)笑笑




親的には大きな紙いっぱいに楽しそうに可愛い色で描かれていて、ふっと笑顔になれるような幼稚園児らしい絵だなぁとほっこりしました。





うちの娘、することなすことかなり丁寧にがんばる加減か超スローペースなので、急げ、急げと日常的に色々急かしてしまいます。園でも同じ時間配分で色をたくさんぬったり、たくさんの絵を描くことができていない気はしますが、それも娘の個性なのかなぁと思えて嬉しくなる一件でした。


賞をもらったから偉いという評価をするのは違う気がするけど、誰かの目にとまったり、認められたりすることが嬉しいことだということを知って、がんばろうと取り組めるものが増えてくれるといいなぁとら思います。





少し誇らしげです(〃ω〃)

各クラス1名ずつの出展だったので、市の幼稚園から私立の幼稚園に転園するので最後の機会だったので、記念になって感謝でした(〃ω〃)







そして、余談ですが私が小学生の時に一度表彰してもらった絵があるのですが、その題材がキリンだったという事実っっ!!親子二代でキリンさん、ありがとう( ̄∀ ̄)♡






ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ