Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

娘 5歳6ヶ月 おすすめ ピザ職人体験(〃ω〃)♡

おはようございます。


最近の週末はもっぱらこれから移り住む予定のおうちのメンテナンス(ぷちDIY)に費やしているのですが、先日、1ヶ月半くらい前から予約していたイベントに行ってまいりました(〃ω〃)


その名も

てんしば 青いナポリ ピザ職人体験!!




幼稚園のお友達が数人で体験に行ったらしく、とっても楽しそうで良かった、というお話を聞いたので、仲良しのお友達と一緒に行ってみようという話に( ̄∀ ̄)



なのですが、毎週や毎月してるイベントというわけではないみたいでホームページに随時お知らせがでるという感じでした。そしてその1ヶ月前に予約開始というわけで、お目当てのコンサートばりに電話かけました、笑笑。それでも第1希望の土曜日はダメで第2希望の日曜日だったので、人気なのかなぁと思います。




それもそのはず、とっても充実した内容でした(〃ω〃)♡



4歳から小学6年生までが対象で、その日は姉妹で来られている方が多かったです。

エプロンと三角巾は持参なんですが。。。






共通の趣味をもつママ友、ということでお揃いでエプロンセット作りました(〃ω〃)布地も子ども達と選んで世界で2つだけのお揃いで親のテンションもあがります♡




まず、ドルチェ作り(〃ω〃)

果物をナイフで切っています。不器用で親が見ているとヒヤヒヤ。。。でも本人はとっても嬉しかったみたいです。




切り口を外にみせるようにしてパフェを作ります。スポンジはもともと用意してくれていて、生クリームも準備してくれています。

もちろんできないところや救いを求めたら店員さんが手伝ってくれます(〃ω〃)




人生初の1人で作ったデザートです。


そのあと、ピザをつくります🍕



ホワイトアスパラやハム、トマト、ブロッコリーなどを切って、
用意してくれていたピザ生地をシェフと一緒に広げて作り最後は釜にいれるところも。

集中力はんぱなく、二人ともずっと下を向いている写真ばかりでした、笑。





娘、シェフとなにか話してると思ったら



「あっちぃーわー」と愚痴ってたそうです、笑。


でも様になる写真がたくさん取れてママラッチとしても最高でした(〃ω〃)♡

お店がとってもオシャレなので絵になります!!


出来上がったピザです。お味もとっても美味しかったです。


息子も美味しい美味しいと食べてました( ̄∀ ̄)

2歳息子はもうじっと待っていることはできなくて、パパに連れ出してもらっていました。てんしばなので外で遊べるし、鉄オタの彼にとっては近くにJRもあり万々歳でした。


最後には

ピザ職人の証明書と名刺を頂けます(〃ω〃)はじめての名刺にこどもたち大喜びでした♡


なかなか凝ったプランでとっても楽しかったです(〃ω〃)
お住まいが近い方、ぜひぜひおすすめです♡♡





エプロンセットも作ったし、またどこかのキッズ料理イベント、行きたいなぁ(*´꒳`*)




今回参加したのはこちら

https://www.aoinapoli-inthepark.jp/index3.php






ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ