Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

娘 5歳6ヶ月 プリキュア映画デビューしてきました((((;゚Д゚)))))))

こんにちは


こちら、本日の話です。

今日から上映のプリキュアの映画に行ってまいりました(*´Д`*)


いままで、頑なに誘いを断りプリキュアの映画は行かなかったのですが、引っ越し前にお友達との思い出づくりに。。。と一緒に行くお約束を。。。




その後、



え?みんな衣装あるの????((((;゚Д゚)))))))


という衝撃。。。



そういえば去年、写真を見せてもらったような。。。







今回のスタートゥインクルプリキュアにはあまりハマってるようには見えないので市販のコスチュームを探すも、


うぅ、けっこう高価!!((((;゚Д゚)))))))



どうしよう、娘だけなしでもいいかなぁ。。。
と悩みつつ、さらにネット検索。


でたどり着いたのが


手作りコスチューム(*´Д`*)



しかも、DAISOさんのフェルトで作るという超コスパのよさそうなもの!!





時間も1週間しかなかったので悩む間もなく、作ってみました。



100cm仕様だったのでスカート部分のみ参考にさせてもらいました。あとは適当に。。。






適当なところはたくさんあるんですがなんとか様になり。。。




そして、今日当日行ってまいりましたー(*´Д`*)





プリキュアラクルユニバース





映画自体は5歳にもなると落ち着いてみられますが、一生懸命応援しすぎで、スターカラーペンをおとしたり、なぜか隣の隣にすわる遠目のお友達とケンカして泣いたり、服にチョコレートをこぼしてたり、まぁ、なにかと世話の焼ける娘でした( ´Д`)


映画の内容自体は戦うシーンが多めで、アラモード、ハグっと、スタートゥインクルプリキュアがメインのお話です。ザ、懐かしい!!
(わたし的にはハグっとプリキュアが推しです(*´Д`*)やっぱり可愛い💕)





そして華やかな記念撮影に参加できましたー(*´Д`*)


間に合ってよかったー(´;Д;`)
みんなとっても可愛い!!



みんなのお洋服の素材がサテン系でちょっと質感はちがうのですが、許されますかね??
娘単品でこんな感じでした。



そのあとは飲茶ランチして、お外で遊んで、ランドセルをチラ見して帰ってきました。







しかしながらその間友達にいじわるされたと3回も泣く娘、なぜに??!!最近泣き虫度合いがやばいです(´;Д;`)





ちなみに
市販のものはこちら

ランキング参加しています。 読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓ ブログランキング・にほんブログ村へ