Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

息子 2歳9ヶ月 イヤイヤ期真っ只中( ゚д゚)

おはようございます☺︎

今日は息子のお話を。




娘の幼稚園や習い事、友達との約束などに終始付き合わされている弟ももう3歳前です( ̄∀ ̄)




このあいだ産まれたとおもっていたんですけどねぇ。。。




男の子の割には、おとなしい方でものすごい活発タイプではないので外遊びも好きだけれど、帰ろうか、と言ったあと泣くほどぐずることとかもないキャラ。
ニコニコ愛嬌があって誰にでも手を振りおじいさん、おばあさんに「可愛いねぇぇー」と絶大なる支持をうけています。



俗に他人から育てやすい

といわれるパターン??!



2歳半まではそんなかんじでほのぼのした毎日を送っていました。
そこを過ぎたあたりからやってきたのは



イヤイヤ期( ̄∀ ̄)



いや?!どちらかというと普段は温和な彼に、イヤイヤ星人が乗り移る瞬間があるようで



オムツの交換がいやなときや、トイトレ、おもちゃを買って欲しいとき、プラレールがうまくいかないとき、ジュースやお菓子がほしいとき、テレビ見たいとき、豹変します。

この発作の誘引で1番多いのは甘い食べ物関連ですね。



イライラし過ぎてテーブルのものを落としたり、プラレール投げたり((((;゚Д゚)))))))




キングコングか??!!




もうすぐごはんだからおやつはダメだよと言われた時の絶望の息子



大好きなフロレスタ動物ドーナツを前に絶頂の息子☝︎




ギャップがね、ありすぎて、母とまどいます。゚(゚´Д`゚)゚。



娘にのイヤイヤ期と違うのは時期が少し遅めなのと、あまり発作は長引かないところ。結構すぐ気分を変えればけろっとするところがありがたいです。姉は本当にしつこかった




良い意味で


単純(°▽°)


これが男の子は可愛いといわれる所以でしょうか?




そんな彼、四月からお姉ちゃんが卒園する幼稚園に入れ替わりで入園します(´∀`)
ボチボチまた入園準備をはじめなくてはいけなくなります。
姉の小学校入学と被るので、ワタワタしないためにも早めにとりかからなくては!!




愛されキャラで人見知りあまりなく、姉が行っているため場所見知りもない。お話がとっても上手で、理解も問題なしっ!
運動神経も良くはなさそうだけど姉の入園前ほどはこけてない。こけるときにも両手はつける!!
卵アレルギーはまだありそうだけどツナギくらいなら問題ないので給食もお願いできそう。




心配なのは

  • オムツ完璧装備中
  • 指チュパが得意技
  • 食べ方と床が異常に汚いっ

この3点です_φ( ̄ー ̄ )




早生まれの試練かな??!頑張れー。゚(゚´Д`゚)゚。
またこちらは詳しく別に書こうと思っています!








ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ