Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

娘 6歳 お誕生日当日 USJでお祝い♡(о´∀`о)

こんにちは


娘の誕生日は8月末なので、少し前のお話になるのですが、無事6歳になる日を元気に過ごすことができました(о´∀`о)



来年の小学校からはもう夏休みが終わっているのかもしれませんが、幼稚園はまだ夏休み中なのでパパに夏休みを1日取ってもらい

USJに行ってまいりました!!



周りのお友達は結構年パスを持っていたりするのであんまり特別感はないかもしれないですが、我が家は2年に1度も行かないくらいなので娘は計画だけで大喜びでした。



ディズニーの方がだいぶ遠いのに回数的には多いという不思議(o_o)関西人あるある?!
ディズニーシーにあるフランダーのジェットコースターが好きな娘は、
"わたしは絶叫系すき"と思い込んでいて「ジェットコースターのるんだ!!!!」といきがっておりました( ´∀`)



当日、天気は曇りのち雨予想ですが出発っ!

お誕生日だったので、パークチケットを買うところで伝えると

エルモのお誕生日シール

を貰いました。


Tシャツに貼ってキャストの方に会うとみんなが「お誕生日おめでとう!!楽しんでねー♡」と声をかけてくれます。
これがまた、超絶ハイテンションのおねぇさんがいたりして、シールで誕生日がばれていることに気づくまで「え?なんでこの人わたしの誕生日しってるの??」という心の声がダダ漏れするほど娘の顔がひきつってました、笑。
最後雨でレインコートを着たため急に誰も声かけてくれなくなって不思議がってました、笑笑

年少さんの時に行った以来だったので、身長制限をクリアしたものが増えて一気に乗れる乗り物が増えていました!!



まずミニオンハチャメチャライド45分待ちに挑戦っ!

待ってる間も映画の中でみた風景があったりでテンション上げ上げ



しかしっ!!!

ライド直前の「みんなミニオンになりたいかー??」のグルーの問いに

全力で

「いやだー、なりたくないー!!!!」と泣きそうになる娘、笑



最近は口も立つようになってきて一人前だなぁと思う反面、まだまだこどもだなぁとほくそ笑んでしまう母でした!


恐々乗り込み、乗ってる間も怖かったんでしょうね、ぎゅーっと手を握ってきておりました(о´∀`о)


乗り終わり余裕がでてきてから「ミニオンからもどって良かったねぇ。たのしかったねぇ」とニコニコしてました。




ボブと記念撮影♡サイズ感が可愛い。



キティちゃんやスヌーピー とも記念撮影できました。



娘はスヌーピーのジェットコースターにも、フライングスヌーピー、ゴーカートにエルモのところの急流(??)すべりなどなど結構いろいろ楽しんでいました。

ジェットコースターが好きと豪語していた娘でしたが、スヌーピーのジェットコースターが結構怖かった様子です。音、ですかね。。。( ゚д゚)結構がっちゃーんっていう爆音が轟くので。

残念なのが、弟っっ!!身長が全然足りないため、ティーカップとメリーゴーランドしか乗れずで、「のりたいのよぉーー」と可哀想でした((((;゚Д゚)))))))
1番乗りたがったのはフライングスヌーピー だったので身長が足りるようになったらまたリベンジしようね♡

そんな息子も

ボールプールがとっても気に入って1時間近くは遊んでいました。夏でも涼しく雨でも大丈夫なのでありがたい空間でした( ´∀`)


雨が本格的に降り始めたらそこに人がなだれ込むのでそこから長居はできませんでしたけどね、笑。




そして私は一度絶対に行ってみたかったハリポタのライドに一人で50分ならび乗ってきました!!パパサンクス!!



感想は



超楽しかったです♡


ただシングルライドは寂しすぎます。うしろのオジさんと2人と勘違いされすぎてなんども"シングルライド"強調しました!まぁ一緒に乗ることになりましたけどね(o_o)

世界観がもう楽しいですね




さて、雨が凄くなってきて、3時ごろには退散しました。

あとはゆっくりお家で♡主役の希望で一緒に手作りしたケーキでお祝いでした。


本当にあっという間の6歳です。

やけに女子力が高く、お洋服のコーディネートでよくケンカするけど、基本的にはママ大好きな娘です( ´∀`)すぐイライラしちゃうのが玉に瑕だけど弟想いで、やると決めたことにはとても頑張り屋さんです。

今年も小学校に入ったり、新しいこともたくさん学んでわちゃわちゃな一年になりそうだけれど、頑張り屋さんのあなたが健康に毎日楽しく過ごせますように。


ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ