Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

娘 6歳1ヶ月 幼稚園最後の運動会(*´꒳`*)〜お弁当編〜

おはようございます



先日の三連休の日曜日が、娘の幼稚園の運動会でした。

本当なら前日が予行練習で午後からは設置などの準備だったのですが、台風の到来で中止に。当日の7時から設置のお手伝いとなりました。




もともとは私が準備も行く予定にしていましたが、当日となるとお弁当を作るので手一杯なのでパパにお願いしました。





じつは
大人数の本格的なお弁当作り、初めての経験でした( ´Д`)


私の両親と妹、夫の両親、私たち一家で総勢9名のお弁当。。。想像つかない。。。

なるべくみんなが腹八分目くらいは食べられるようにと思って作りましたが不安だったので、自分の実家からは自分たちが少し食べられるくらいは持ってきてほしいとお願いしておきました。



前日に、この間はじめて作って大好評だったミニメロンパンを焼いて

夜に唐揚げの仕込みと予約で4合のお米を朝炊き上がるように準備して



6:30起床
唐揚げと星ポテトを揚げながら、サラダ作り。チーズとハムをまきまきしてかざりつけ。

卵4つ使ってふっくら出汁巻を焼いてハムを飾り付け


ひたすらおにぎりを作り続けましたー。


彩りにミカン、保冷剤がわりに冷凍ゼリーを


9時には幼稚園に行くことを目標にしていたのですが気がついたらあっという間に時間が経っていて、ワタワタしました。入場には間に合ったのでよし◎



で、焦って。。。



サラダのドレッシングを忘れたぁー!!致命的なミスっっ!!( ゚д゚)





というわけでしたがまぁなんとか唐揚げと一緒に食して頂き、ことなきを得ました、笑。ちゃんと得たのか?!



あとは両親がサンドイッチや果物を持ってきてくれたので量は丁度いい感じでした♡


メロンパン、好評でした( ´∀`)♡
(ホームベーカリーを熱望していたのをお義母さんが知って、家にあるの使わないからあげるーって頂いたので作れました(*´꒳`*)また作ってみたいくつかの素人パンの生地書きますね)


運動会、お弁当編の記事でした( ´∀`)

次回は運動会 競技編をお送りしたいと思います。








ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ