Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

娘 6歳1ヶ月 幼稚園最後の運動会〜競技編〜

おはようございます


昨日は序章お弁当編だったので、今日は本番編です!!


全園児の準備体操や最後の保護者との体操以外の、

ザ 年長さん競技は

1.組体操

2.鼓笛隊

3.リレー

でした!!!



午前の最後に組体操

お昼ご飯休憩を挟んでから、鼓笛隊リレー

がやってきます!!



組体操
ピッピッと笛に合わせて姿勢良くキビキビと動いていました。

誰一人サボらず、みんなしっかりと動いていました(´;Д;`)

中くらいの身体つきの娘はタワーみたいなものの1番上パターンはなくて小さめの子が1番上なことが多くて、ふらっとなりながらも必死に耐えてポーズを決めていたり、一度失敗しかけてもう一度トライして成功したりで練習頑張ったんだろうなぁと思いました。

ふと横を先生をみるとウルウルしていました。



最後までしっかりで、とってもかっこよかったです。




鼓笛隊
冬服を少しアレンジした可愛い衣装にベレー帽とボンボンをつけた白靴下♡とっても似合ってました。


まぶしかったのかずーっっと顔をしかめていたのが残念だけどキーボードはとても上手に弾けていました。鼓笛隊、キーボードがなければなんの曲かわからないので重要な役割を頑張っだと思います。歩きながらのピアノって意外にも難しいし、いっぱい褒めてあげました。



ベレー帽子、米寿の人の帽子みたいになってましたけどね、途中Σ(゚д゚lll)眩しかったようで鼓笛隊中、終始すごい顔してましたが。。。


リレー
第4走者!2番でバトンをもらいましたが、渡す時は4番目になっていたかしら??!まだうしろに1人いました!←救い?!
早くはないけれど転けずに一生懸命走っていました。

前情報で娘が「まけないよ。いつも絶対いちばんまけはしないよ。」と言っていた理由、明確にわかりました((((;゚Д゚)))))))アンカーのボーイが早い早いっっ!!!ありがとう、君のおかげで結果2位まで巻き返したよ!!!



そうそうリレーで転けなかったという話なんですが、幼稚園から会場の小学校のグランドに移動している最中に転けたそうです、笑。



え?まさかの始まる前に転け済み??(。-∀-)




間違いなく運んできている救急箱を1番に開けさせたのは娘だろうと確信している母です。
なかなか強キャラな娘だなぁ( ̄∀ ̄)






なにはともあれ、無事に運動会に持てる力を発揮して楽しい想い出にできたことにほっとしました。








必死に線を消そうと企む息子。来年からはあなたがでるのよ!!




ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ