Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

娘 6歳直前 夏休みの想い出とハンドメイド服

おはようございます


急激に季節が進もうとしている毎日ですが、夏休みの想い出をひとつ。



どうしても私のお友達が新しい環境でなかなかできていないので、旧幼稚園のお友達と遊び呆けた夏休みでした(*´꒳`*)その中でも母子ともに一番のお友達とは何度も遊んでもらいました。


いろんな体験をするのが大好きなお友達なのでいつもそれに便乗させてもらっています( ´∀`)



そのうちのひとつ




阪急百貨店のイベントに参加してきました


その名も

くまのがっこうミュージカル体験っ!!!



この企画、とってもとっても可愛くていい体験ですっごく良かったおすすめのイベントです。

しかも、無料!!!



夏休みだから、という太っ腹特別イベントだった思います。



阪急百貨店の広場で期間限定でくまのがっこうひまわりまつりというイベントをしていて、その最終日のトリという発表会でした♡


http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/h/gallery_kumanogakkou2019/

当日までに2曲のお歌を覚えていくのが宿題でした(*´꒳`*)


ユーチューブで指定された歌とダンスを何度もみて練習しました(*´꒳`*)ちょっと覚えられなかったらどうしようかなぁ、と不安もあったんですが、完璧でなくても全然大丈夫でした👌ちなみに


一曲目は"じてんしゃりょこうにはうってつけのひ"
とっても可愛い振り付けで、こどもが楽しくてずっと踊っていました。



もう一曲は

くまのがっこう、女の子のジャッキーが主役なんですが、彼女には11人のお兄様がいるんです。


  1. ディーキー
  2. ウーリー
  3. アントン
  4. アルバート
  5. マックス
  6. ベルナルド
  7. トフィー
  8. ハリー
  9. ペーター
  10. ヘルマン
  11. ロイ

でジャッキーとぬいぐるみのチャッキー

この全員の名前を順番通りに覚えないといけないという試練!!その名も



"くまのこかぞえうた"!!


このために13人限定のイベントでした

覚えるのはなかなか大変でしたが、不思議と覚えたらなんか記憶力に自信がつき、くまのがっこうに超愛着がうまれる一曲です。



娘、発表から3ヶ月たった今でもこの2曲を嬉しそうに口ずさんでおります。



この2曲をミュージカルで発表するんです。
2時間ソプラノ歌手の先生にみっちり楽しく教えて頂きました。優しくて可愛くおもしろいステキな先生でした♡


さいごは阪急百貨店の祝祭広場で( ˊ̱˂˃ˋ̱ )発表です‼️


残念ながら、この日にちょうど台風が来てしまったため神戸線などが運休してしまい13人集まるはずのお友達が半分くらいしか来れませんでした。
このイベント自体も存続が危うかったのですが、なんとか実施できて本当にありがたやーでした。





緊張もしていたけれど、とってもいい経験になりました。


ジャッキーとも会えて記念撮影も楽しみました( ´∀`)




この日に娘が着ているお洋服は、ハンドメイドで作りました♡リバティ生地のピンクのファーガスがとてもお気に入りなんですがメーターが少なくって上の部分だけをこちらに。

ちなみに髪型はくまさんをイメージ



図書館で借りた本だったので型紙のご紹介ができず。。。Σ(゚д゚lll)スタイリストさんの出しているハンドメイド服の本だったような気がします。




ミュージカルにはうってつけの日♡たのしみました!



興味のある方は来年の夏休みにイベントチェックをぜひぜひお勧めします( ˊ̱˂˃ˋ̱ )








ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ