Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

9w0d 初期妊婦検診(´∀`)

こんにちは。(最後の方にエコー写真を載せております。苦手な方はお戻りください)



f:id:n4f58d8c7248hu3216:20210722182022j:plain
なつかしのエコー隠しのキューピーちゃん。



さてさて

無事に母子手帳を手にしてから、はじめての検診です(・∀・)病院には1週間前の採血結果でもお邪魔しましたが、検査などはないので2週間ぶりのエコーです。



この時期は姿も見えなければ音も聞こえないし、ただただお腹の中で元気に過ごしてくれているか祈るのみな時期です。




茶色のおりものがずーっと付着程度続いていること以外は特に変わりはなく、たまーに吐き気がひどくなって辛いと思ったら、急にましになって身体が動くと不安になったり、"どうしたいんだ?!私"という自問自答の毎日でした、笑泣。




それでも赤い出血を見ずに過ごせているのはやっぱり有り難い。前回の妊娠中のブログを読み返して、同じ時期と比べてしまいます( ゚д゚)



おぉ、大量出血中だったな、9w0d。。。

ほんと生きた心地がしなかったあの時期。。。



5年の時を経た今、元気にそしてバリバリのわがまま息子に育っていることを当時の私に伝えてやりたいくらい(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


というのはさておき





2週間ぶりのエコーでは元気にピヨピヨ手足を動かす姿がみられました。CRLは2.6で5日分くらい平均より大きめでさらに安心しました。(誤差1週間前後は修正なく、今回はしっかり管理していなかったので排卵日等ちょっと曖昧で決まった予定日なんですがこのままの予定日でいくみたいです。)




個人的にはこの時期のエコー写真が1番あかちゃんの神秘っぽくて好きだったりします。(もう少しすると宇宙人ぽくなってきたりして、画面に入らなくなってきますしね。)



f:id:n4f58d8c7248hu3216:20210722181345j:plain


最後に採血をして次の検診の時に結果を聞くながれで、今回は帰路につきました。



無事9週の壁、超えました☺︎次の壁は12週の胎盤ができあがるころ。少しずつ少しずつ目標設定してすすめていこうと思います。゚(゚´Д`゚)゚。


そして次の検診は4週間後です(^-^)








ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村



https://ping.blogmura.com/xmlrpc/3emyg95g7gpb/