Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

37w1d 妊娠中の記録  産まれました(出産レポートは次に)*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

こんにちは☺︎
15wまでは続けられたものの、悪阻などが落ち着き、日常業務に追われはじめると体力、気力ともに足りなくてブログを書くのに辿り着けなくなっていましたm(_ _)m

コロナワクチン(妊娠初期は打たない方がいいと言われ、妊娠中期には早く打たなくてはいけないと言われ、ワクチンの予約にてんやわんや...結局オミクロンが猛威をふるっている今出産になり打っていて良かったです)やインフルエンザワクチン、上の子たちの喘息や蕁麻疹などで多々病院に通い、夫は秋口から半年間海外留学に行っていて、私は子どもの風邪をいただき咳喘息になり。。。結構大変だったけれど、まぁ31wまではありがたいことに優良高齢妊婦で過ごせていてあまり誰かのためになるようなブログ発信もないかなぁという感じでした。



31wの健診で、あかちゃんサイズが少し大きめで経過しているとのことで前回もひっかかってるし妊娠糖尿病の精査をしまして。見事に引っかかってしまったので、ここからがメンタルがやや折れてしんどかったです。前回は使用しなかったインスリンも使用し、炭水化物を減らす毎日。おからパウダーとラカントS、シスコの糖質オフグラノーラに感謝しかないです。゚(゚´Д`゚)゚。インスリンを使って食べる、がなかなかできず、怖さでインスリンを使いながらロカボできる限り、になった妊娠後期でした。





最後の2-3週には今まで出たことがなかった浮腫(むくみ)もでるし、普段は収縮期血圧100くらいの血圧も140台に上がってきて、老朽化してきた身体を感じました💦



そんなこんなで夫は不在。12月くらいからは夜中に何があっても大丈夫なように、実母に来てもらいこどもたち4人と過ごしました。これがなければ成り立なたなかったと思います。感謝、感謝、感謝です。゚(゚´Д`゚)゚。




という妊娠経過を経て、出産日は唐突にやってきます。








ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村