Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

2016-06-24から1日間の記事一覧

おすすめ!はじめてのプール用品

おはようございます。あかちゃんが産まれる前、子どもはみんな水遊びが好きなんだと思っていました。けれど、当たり前ながら個性があるんですね(;^_^Aうちの娘は"初めてのこと"や"非日常"なことが大の苦手なようで、プールや海水浴は全然喜ばない(いや、む…

ミシン選び

モチベーションが上がり、本を買い、ふと、我が家にはミシンがないことに気づき(;^_^A 購入した時の条件 *そんなに長続きする趣味になるかはわからなかったので比較的安価なもの。*娘が幼稚園などで準備しなきゃいけないような小物作り程度に使うもの。*…

娘のためにつくったもの①

そもそも手作りで色々作ったものを紹介しようと、カテゴリーにハンドメイドを入れているのに娘の誕生までの記録で頓挫しててごめんなさい(^_^;)実はわたし、大雑把で曲がりなりにも器用なタイプではありません!実際の私を学生時代から知ってる友達に限って…