Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お気に入り子供部屋ルームライト

我が家の子供部屋兼寝室のライト、もう2年近く前に購入したのですが、なかなかお気に入りなんです。 とはいえ、ほぼ寝るときにだけつける常夜灯的役割なんですけどね;^_^A お部屋全体の灯りはふつーのしがないLED電灯。。。 いつかはお洒落なライトにしてみ…

13w1d&2d 悪阻最高潮

おはようございます。昨日の記事は本当に書き起こすだけでも、精神力を使うものでした(T ^ T)読んでくださってありがとうございます。現在との誤差がやっと1週間ほどに狭まってきました!! さて、恐怖体験から一夜明け、やっと出血がましになってきました。…

13w0d 恐怖の健診体験

*今回は少し症状がグロテスクな表現になってしまっているかもしれません。気持ちが悪くなる方は引き返してください(T ^ T) 2週間ぶりの総合病院。行きは夫に車で連れて行ってもらって、あまり待たずに中待合へ。けど、結局は中待合で一時間以上待ってからエ…

我が家の壁紙DIY〜玄関ver.〜

DIY

今日はちょっと楽しい話題を。。。_φ( ̄ー ̄ )我が家は一応分譲マンションなんですがいつか売ったり貸したり、なんてことも視野に入れています。なので夫とはあんまり大きな穴をあけたり、剥がせないような壁紙の貼り方はしない約束をしています。 ちなみに…

12w1d 悩む、周囲への妊娠報告の時期´д` ;

これ、微妙に毎回悩みます。 いつ、どのタイミングで周りの人に妊娠の報告をするのか。。。 こんなこと考えたくないけど、ダメだった時の自分に対する防衛もあり、できるだけ言いたくないなぁと思ってしまう自分がいます。 妊娠検査薬陽性の時点で報告しまし…

最近の娘の成長

今3歳前の娘は比較的周りの子に比べたら成長が穏やかというかゆっくりなタイプだと思います。 かつ、手のかからない子か手のかかる子かどちらかと言われれれば必ず後者だと思います。 1人目だということもあり、ママ一年生から随分悩みました。夜泣きもなく…

11w4d 不安妊婦の武器、ゲット

おはようございます。このブログはどんな方が読んでくれているのかなぁ。 同じような境遇で不安な気持ちで読んでくれている方もいらっしゃるのかな。。。 現在妊娠11wを越え、あと少しで12wの壁を越えられるかなぁというところ。 それでも、お腹の中の動きは…

あかちゃんの性別の希望٩(ˊᗜˋ*)و

今回の妊娠は前回の流産からはじまり、ずっと思い通りにいかないトラブル続きの経過になっています。 なので、ゆっくり性別のことなんて考えたことがなかったので、今くらいにやっと、どっちかなーなんて考えはじめました。 1人目は女の子。これ、希望でした…

11w0d まさかの重度妊娠悪阻診断

*終盤にエコー写真を載せています。苦手な方はスルーしてください。恒例のエコー写真隠しのキューピーちゃん 今日は2週間ぶりの総合病院の受診。 いやぁ、日々寝たきりの身体にはかなり過酷な通院でした;^_^A つわりについてはまた別に記載しようかと思って…

10w6d 母子手帳交付( 艸`*)

おはようございます。 題名通り頂きました、母子手帳。恐々、受け取るのを先送りにしてきた母子手帳。長い道のりでした。・゜・(ノД`)・゜・。 そうとーっても感慨深いんですが、なんせ、自分でも らいにいけず、夫に代理でもらいに行ってもらうという、悲し…

ある日のお休みの日の朝ごはん

おはようございます。そうそう、娘のディズニー繋がりでもう1つ。。。 とっても簡単そうで可愛くて子どもさん喜ぶレシピだろうなぁと見つけたレシピがあって、だいぶ前になりますがそれを作ってみました。じゃんっ!! ベイマックスです。 今の娘なら分かっ…

安静中の娘との関わり(つД`)ノ

こんにちは、今は結構な寝たきり生活で家事もほとんどは夫や母にしてもらっていて新しく何かを作ったり。。。ということが困難な状況で。昔の写真から掘り出してきている感じです。 ブログがまだ現状においついていないので、寝たきり生活が延々と続いている…

10w3d クリニック卒業なるか?!通院日

*終盤にエコー写真を載せています。苦手な方はスルーしてください。恒例のエコー写真隠しのキューピーちゃん 総合病院に行ったあとに多量に出血後、1週間以上鮮血の出血はなく経過。久々に1週間空いた定期受診のクリニックにいけました。 今日は噂の10週の…

9w3d クリニック通院日

*終盤にエコー写真を載せています。苦手な方はスルーしてください。恒例のエコー写真隠しのキューピーちゃん 総合病院での分娩予約から3日、出血はこげ茶色のものにおちついてはきましたが、この三日間は今まではあまりなかった腹痛が酷かったです。血腫が…

100均 黒板リメイク(^ ^)

おはようございます。昨日は色々と大変な1日でアップできませんでした(T ^ T)いつも覗いてくださってありがとうございます! リメイクー!!っていうほど大したものではないのですが、我が家のインテリアの1つになっているものをご紹介します。 セリアやダ…

9w0d 分娩予約の期限

私のクリニックは通常ですと8wくらいで卒業になるみたいなのですが、私の場合、不育症がついてまわるので10wあたりが卒業らしく、ちょっと留年生気分ですf^_^;困るのが、ここから分娩したい病院に紹介してもらう形になるのですが、それでは間に合わないんで…

娘のためにつくったもの⑨

今回はDIY編です。たぶん、今まで娘に作ったもので1番大掛かりだったのがコレです! こどもキッチンです もともと好きでよく読ませていただいているブロガーさんの作品を参考にして作らせて頂きました( *´艸)( 艸`*)一度作品を販売されていたのですが、オー…

8w5d Xday 通院日

*終盤にエコー写真を載せています。苦手な方はスルーしてください。恒例のエコー写真隠しのキューピーちゃん 他の人には何の壁でもない1日、8w5d 私にとっては前回の妊娠で突然の心拍停止、流産宣告をうけたXday、8w5d おなじ週数にビクビクしながらの今…

娘の服の生地選び(ΦωΦ)

わたしはあまりブランドの布を買いませんで(;^_^A子どもの服なんて汚しても仕方ないし、可愛い、安い、肌に優しそう、くらいを気にして買っています。住んでいるのが大阪なので少し出れば手芸屋さんや生地屋さんは沢山あります。最近は楽天さんでも購入しま…

8w3d 迷走神経反射の恐怖

安静にしてもなかなか止まらない出血。翌日の朝に少しましになったと思ったら昼ごろにまた流れ出る出血。。。この繰り返しなのか。。。ヘパリンやバイアスピリンの効果が必要ないとこで発揮されていてこのまま打ってていいのかも疑ってしまう日々でした。 出…

8w0d 鮮血出血何度も繰り返す

*終盤にエコー写真を載せています。苦手な方はスルーしてください。恒例のエコー写真隠しのキューピーちゃん 結局、7w5dの流れ出る鮮血は夜になると量が落ち着き深夜には茶色になって翌日にはましになっていました。 とはいえ、トイレに行くのも怖くてひた…

娘のためにつくったもの⑧

今回はフェルト編です。私、ミシンを使うのは好きなのですが、チクチク手縫いが本当に苦手で。。。(乂ω′)なのですが、まだクオリティに文句をつけない娘でいてくれてるうちに作っているものがあります。 じゃーんっフェルトおままごと食品です 得意のヤフー…

7w5d 心拍確認と鮮血多量出血

*終盤にエコー写真を載せています。苦手な方はスルーしてください。エコー写真隠しのキューピーちゃん 6日ぶりの病院。ほぼ一週間家事もあまりせず休めるときに休んでたおかげで出血もほぼなく、薄い茶オリ程度だったけど、胎嚢や胎芽が大きくなってるかか…

娘のおもしろ話(*´艸`*)

娘はただいま3歳目前の2歳児です。子育て中、必ず耳にする魔の2歳児という言葉。。。 うちの子も例外ではなく、2歳を終了しようとする今も何に対しても「やーよ」「しなーい」「いやっー!」ばかりです。買い物にいけば道の途中で座り込んで動かなくなるし…

我が家のベランダDIY事情

DIY

おはようございます。今日は雨が降っていてひさびさに涼しい朝でした。 我が家はマンションでベランダはなんの変哲もないグレーのモルタルっぽい壁と柵でした。娘が産まれて、写真を撮りまくるパパラッチ生活が始まってから、それまで気にかけたことのない写…

6w6d 通院日 心拍確認と新たな問題

*終盤にエコー写真を載せています。苦手な方はスルーしてください。エコー写真隠しのキューピーちゃん 先日の出血後、幸いにも鮮血の出血には移行せず半日ほどで出血しなくなりました。この時期はまだ病院にいってもできることも少ないだろうし、安静が一番…

娘のためにつくったもの⑦

おはようございます(^ ^) 今日は早速今年ヘビーローテーションしている手づくりのワンピースを紹介していきますね。 ふんわり花柄ワンピース これは先日の紹介させてもらった娘の超お気に入り!去年からもう数え切れない回数着ていると思います。もうサイズ…

6w1d はじめての出血

2日前に病院に行って、胎嚢確認できたばかり。まだつわりもなく穏やかに過ごしていました。そんな中、夕方5時半頃、ぽたぁーっとなにかでた感覚。案の定出血。。。真っ赤ではないけれど生理の1日目に入るときのような赤と褐色がおりものにまざったような褐…

娘用 100均リメイク帽子

おはようございます。毎日暑くなって来ましたね。若い頃は運動部のマネージャーをしていてグランドを駆け回っていた私ですが、今は外にでるのも勇気がいる状態です;^_^A さてさて、そんな季節に役立つリメイク品を♡ うちの娘はあかちゃんのころから帽子とか…

5w6d 通院日 今回こそ

*終盤にエコー写真を載せています。苦手な方はスルーしてください。エコー写真隠しのキューピーちゃん 今日は通院日。前回の微妙だった胎嚢が大きくなっていてくれたら○心拍確認までできたら◎ エコーにて18.8mmの胎嚢と卵黄嚢を確認。残念ながら心拍確認は…