Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

娘 3歳10ヶ月 息子 6ヶ月 流行の最先端!手足口病に。。。_φ( ̄ー ̄ )

おはようございます こんなこと、最先端じゃなくていいのに と思いつつ、今週来週が感染のピークらしい手足口病にかかっている娘。 先週の月曜日に39度近い高熱が出て、珍しくこどもちゃれんじが届いたにもかかわらずずっとグッタリしていました。 しかも、…

娘 3歳10ヶ月 擬似スイカ割りと大玉スイカΣ(・艸・○)ェ!!

おはようございます このあいだの週末のおでかけのお話なんですが、神戸垂水のアウトレットに足を運んだんですよね。 娘、今まで勧めても絶対に嫌がっていた課金型遊具に心を奪われ「あそびたいー。あれしたいー。」と 全然怖がってぴょんぴょんしない、親に…

息子 6ヶ月 なんでもおくちへカモン期Σ(・艸・○) シュシュキッキクリーナー*モニター*

おはようございますはい、やってきました。 なんでも口に入れて試してみるというこの時期。 食べられるものか、否かっ!! 君の口に入れるもの95%、否だよ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ ズリバイがお手の物になってきたのでもう欲しいものに向かってまっしぐら。 早速…

とっても好み♡8/1ブルーナボンボン発売っ!*モニター希望*

おはようございます 娘、ブルーナの絵本が好きで毎週金曜日に借りてくる本は うさこちゃんシリーズ♡ おかげで私もブルーナの絵本を読むのを楽しみにしています。 キャラクターのミッフィーがとっても可愛い シンプルなお顔なのに独特の愛らしさ(*´艸`*) ちな…

息子 6ヶ月と3週でついにズリバイ習得!

おはようございます 5ヶ月の後半ごろからもうくるくるくるくると回転し、ある程度好きなところにいけるようになっていた息子ですが、ついに6ヶ月と3週で前に進むようになりました!! おねぇちゃんのお気に入りのおもちゃに向かって日々邁進しております。そ…

宿敵、トランス脂肪酸なしっ!マクロビオティッククッキー*モニター*

おはようございます 突然ですが、トランス脂肪酸ご存知でしょうか?? 私もあまり詳しくは知らなかったのですが「マーガリンが身体に悪い」の理由として認識していました。 昔、動画で見たことがあるんですが、マーガリンとバターを土の上に落としたら。。。…

娘 3歳10ヶ月 蓄膿症と中耳炎の一歩手前持続中ヽ( ̄д ̄;)ノ

おはようございます 以前幼稚園の耳鼻科検診に引っかかり、人生初耳鼻科にかかったという記事は書いたんですが。。。 あれからはや2カ月近くが経過しているにもかかわらず 毎週月曜は耳鼻科の日 と化しています。。。 毎週、鼻水吸引され、耳をみてもらい、…

息子 6ヶ月 離乳食開始と現状ψ(`∇´)ψ

おはようございます 娘の時は5ヶ月きっかりから教科書通りに始めた離乳食だったのですが、息子は食べたそうにしてるのにも関わらず6カ月から始めました(๑° ꒳ °๑)面倒くさいのもあるんですけど、20日ほど生まれてくるのが予定日より早かったのでゆっくりはじ…

スマホのお気に入り写真をアルバムに。オススメアルバム"book"*モニター*

おはようございます 私、写真を撮るのが大好きで気がつけばスマホには多量の写真がたまっております。 びっくりなのはこないだパソコンで保存しようとつないだらなかなか取り込み終わらなくてみてみたら 8540枚ってなってました。。。 なにこの桁。。。 そん…

娘 3歳10ヶ月 ニュー浴衣で祇園祭デビュー!

おはようございます 先日の話ですが、ディズニーから帰ってきた翌日京都の祇園祭りの先祭り行ってきました。ディズニーの記事書きたいんですがまだ写真の整理ができてなくて。。。 夫の実家が京都なのですが、結婚前後くらいに行ったっきりで久々の祇園祭。…

娘 3歳10ヶ月 プール参観と幼稚園今学期終業( *´艸)( 艸`*)

おはようございますあっという間の4ヶ月間、本日、年少さんの一学期が終了でした。 いやはや、あっという間だったのは娘も私も全力疾走だったからだと思います。 ぐーたらのねぼすけ生活をしばらく送っていたので、この生活にちゃんと慣れていけるか心配でし…

*モニター*ホンモノの包丁に出逢う!堺の出刃包丁!

おはようございます 早く書きたいとおもいつついそがしく、今日に至ったコレ。 堺の包丁デビューしました!!! 先日こちらのブログでも紹介させてもらったんですが、大阪堺市は刃物の町と言われる超有名な土地なんです。 ちなみに実家は堺な私( *´艸) 大き…

娘 3歳10ヶ月 その写真のポーズなんなのー?!

本当に久しぶりです二泊三日のディズニー旅行の計画や準備のために1日24時間では足りない生活で、なかなかブログの更新にあてらなくて気づけば久しぶりに一週間以上ごぶさたでした。 また、その件については記事にさせてもらうことにして。。。 この旅行で気…

*モニター* デオナチュレ 新商品さらさらデオドラントパウダー

こんにちはご無沙汰しています明日からディズニーへの夢の旅なので、その準備に追われていて、なかなかブログを更新できずに今日にいたります。 炎天下の中のレジャー。。。おそるべし。 熱中症対策ももちろんなんですが 汗かきの私は幼稚園のお迎えだけでも…

*モニター*これがあのヒルバレーポップコーン!!

おはようございます 今回は今ごろはじめて食べた、ヒルバレーポップコーンのお話( *´艸)( 艸`*) 数年まえ、特に関東を中心に流行っていましたよね!テレビでよくたくさんの人が並んでいて、紹介されていたのを思い出します。 食べてみたいなぁと思いつつも…

娘 3歳10ヶ月 はじめてきいた娘の「将来の夢」とは?!

おはようございます 大きくなったらなにになりたい? この質問にしっかり答えられるようになるのはいつなんでしょう? 私自身は 幼稚園年長さんではケーキ屋さん 小学生低学年は保母さん 高学年以降では看護婦さんという記憶はあるんですが、記憶以前の部分…

*モニター*大山ハム 贅沢ハムでいつもよりワンランク上サラダ

おはようございます 我が家、現在キャラ弁中の生活のため、ロースハムは毎日欠かさず冷蔵庫にスタンバイしています。 あと、食事はじめに多めのサラダを食べることで食べ過ぎを予防したり糖質の吸収をおだやかにしたりするので、サラダも出来る限り夕飯には…

息子 6ヶ月 ハーフバースデーと発熱(´;ω;`)

こんにちは 先日、息子、生後6ヶ月を無事に迎えることができました。 すくすく、にこにこ大きくなってくれて感謝です しかーし、かわいそうに6ヶ月ジャストの深夜、38.6℃まで熱発。。。機嫌も悪く、しんどそうでした。 鼻水もだらーんん とりあえず。。。記…

Thanksgiving 25 IN京セラドーム まさかの参戦!!(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

おはようございます 突然ですが、私、ライブ、どーーしても行きたかったんです。 Thanksgiving 25 小学生のころから好きな Mr.Children 25周年ライブです そもそも私、ファンクラブに入っていたんですけども、妊娠やら流産やら育児やらですっかり気づかず期…

*モニター中-②*30代ガードルのススメ エクサブラ ショートガードル

おはようございます いつも長続きしないガードル着用期間 なぜなんだろうと考えてみると1.効果がいまいちわからない 2.苦しい 3.夏は暑い 4.洗濯しないといけないのでなかなか毎日は使えない 5.洗濯したら効果がちょっと減った気がする挙げてみるとこんな感…

娘 3歳10ヶ月 夜驚症、その後(_ _).。o○

こんにちは その後と書いております。 が、 一向に改善されることもなく経過しております。 日によるんです。 でも昨晩は9時半に絵本を読んで寝かしつけして、その後1時半までの4時間に7回のペースで泣き叫びました_:(´ཀ`」 ∠): 終わった、と思ったらまた。…

娘 3歳10ヶ月 突然始まった"夜驚症"

おはようございます 突然ですが。多分娘、夜驚症です。。。しかも1週間ほど前から急に 夜泣き、するんです ただ、その夜泣き、これまでとはLevelが違う感じが。。。 「うわぁー!!」と叫んだかと思うと5分ほどベッドの上を寝たまま暴れまわります。目は開か…