Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

娘 4歳 はじめてのものもらい&耳鼻科眼科両制覇の日((((;゚Д゚)))))))

おはようございます 運動会の練習で毎日幼稚園では頑張っているみたいな娘ですが、疲れが溜まってきたのか 人生初のものもらいを患っております((((;゚Д゚))))))) もともとお目々ぱっちりタイプではない娘なんで、わかりにくいのはわかりにくいんですけど、左…

一生使えるのはこれ!高級料理ばさみ!!*モニター *

おはようございます 覚えていてくれてる方がいてるでしょうか?? http://monozukuri.hatenablog.jp/entry/20170816/1502856641 こちらで熱望していた料理ばさみについて!!! そうなんですっ!! 一生ものの出刃包丁を頂きました"こかじさん"から 一生もの…

娘4歳 結婚について考える。。。その相手とはっ˚▱˚

おはようございます 題名の通り、4歳にして彼女、結婚に想いを馳せております。 多分、ドレスを着たいというだけの不純な動機だと母は思います。 ただ、結婚ってひとりではできないですからね、ちゃんと相手のことも考えているんです。 その相手とはっっ!…

息子 8ヶ月と22日 つかまり立ちで遊んでる?!('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!*モニター希望*

おはようございます。先日、やっとちゃんとおすわりできるようになったという記録を書いたところなんですが、腰がしっかりしてきたからか、土曜日。。。つかまり立ちしてました('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!! 抱っこしていても脚の力が強く蹴られるし、支えていたら…

娘 3歳10ヶ月 一人っ子気分のディズニー旅♡その3. ホライズンベイレストランで夢の出逢い

おはようございますʕ•ᴥ•ʔ 早速最終章、書いて行きたいと思います!! プライオリティーシーティングで予約してあったディズニーシーのホライズンベイレストランはアクアトピアのあたりにありました。 実は取れた時間は2時台で、直前に娘疲れて昼寝してしまっ…

娘 3歳10ヶ月 一人っ子気分のディズニー旅♡その2.色々乗ったアトラクション

こんばんはー もうしばらくお付き合いください(*´艸`*)自分たちの記録としても書いております。ぜひ同世代のこどもを連れて行く方に参考になりますように!! 2歳でディズニーに行ったときはほとんどの乗り物を怖がり拒否し、イッツ ア スモール ワールドで…

娘 3歳10ヶ月 一人っ子気分のディズニー旅♡その1 しおり兼サイン帳の作製と大活躍!

おはようございます だいぶ昔のことのようにおもいますが、娘の3歳の最後記念にディズニーランド&シーに行ってきたのです。その記録を♡ もうすでに三ヶ月ほど経ってしまっているのですが、まずはその準備から復習を! まずは、ホテルをとったり新幹線をとっ…

息子 8ヶ月 "あかちゃんらしいあかちゃん"のような気がする

こんにちは だいぶ涼しくなったものの日差しはまだ暑かったりして体調管理がむずかしい時期ですね。 さてさて、そんな中やっと息子は1人座りをして両手をフリーにして遊びだしました。 1人座り完了っ!! 朝はお腹空いたなぁ、と泣いて起きるけれどミルク…

DWE(ディズニー英語システム)購入から2週間っ!

おはようございます 先日から記事にしていましたDWE教材を我が家に招き入れてから2週間が経過しました! その後はといいますと。。。 とりあえず毎日必ず少しでもつける、というのは続けています。時間的には1時間から2時間くらい。 しっかりみてるなぁ、と…

美容月間!!リソウ リペアファンデーション がすごい!*モニター*

こんばんは 夜も更けに更け、よなよな書いているこのブログ、リアルタイム更新です。。。 なぜなら試させてもらっているこちらの商品のモニター期限が今日までだったからっっ!! (熱心に書いてたら申請は12時過ぎてしまいまして。。。許してくださいっ)じゃ…

娘 4歳0ヶ月 新しくはじめたこと③図書館生活

おはようございます新しくはじめたことシリーズ第3弾です。 これはメルカリついでのおまけみたいなものなんですけどね(๑° ꒳ °๑) 郵便局に配送依頼をするために行くことが多くなりました。でも、ゆうゆうメルカリ便を送ることができるのが、結構大きい郵便局…

娘 4歳0ヶ月 少し上手になったお絵かき(*´艸`*)

おはようございます 私、ものを作ったりかいたり、創作するものが割と好きなんですが、絵を描くこともけっこう好きだったりします。 幼い頃はよく、落書き帳に漫画の絵を見ながら模写したり、なんていうのが一つの遊びでした。 今の娘ごろには上手にお母さん…

衝撃を受けた幼稚園で配られた"手紙"

こんばんは 当たり前のことなのかもしれないのですが、幼稚園から一通の手紙が連絡帳に挟まっていました。 それはコレ 北朝鮮の弾道ミサイルについて 連日ニュースやらなんやらで報道をききながら、「いやだいやだ、ほんと訳がわかんない国だわ」 と思っては…

息子 8ヶ月と10日 突然やってきた"人見知り"

おはようございます 超愛想のいいニコニコあかちゃん それは僕っ!! と言わんばかりの笑顔で周りを癒し続けていた彼でしたが、何をきっかけになのでしょう?? きっかけなんてない、そういう時期なんだとは思います。 ただ、母的にはちょっと大変になりまし…

娘 4歳 幼稚園ではじめてのお誕生日会(*´Д`*)

おはようございます いやはや、娘4歳になってもう2週間以上経ってますが、昨日幼稚園でのお誕生日会でした。 夏休みの8月生まれの宿命ですね((((;゚Д゚))))))) でも、てっきり8月、9月合同だろうと思っていたら8月分はは前半に9月分は後半にしてくれるんです…

英語のある生活 〜DWEに決定!正規?中古??〜

おはようございます とりあえず、DWEに心が決まり、ブレなくなってきてからは 正規で購入するか、中古でがんばってみるか。。。 これに揺れました。 いろいろな人のブログをみてみたりなんかして、そのほとんどは正規会員でフルセットを頼んでいる方が多かっ…

息子7ヶ月 娘4歳0ヶ月 新しくはじめたことその②英語のある生活

おはようございます そして、ここ1番悩んでいたのは こどもたちに「いま」なにか始めておいたほうがいいことがないかということ。 そこで英語に辿り着いたところまでは以前ブログに書いたような気がします。。。_φ( ̄ー ̄ ) これからの時代は日本語、英語は…

新しくはじめたこと その①断捨離っ!!!フリマアプリ

こんにちは そう、慌ただしく過ごしていた理由のひとつ。 最近始めたのは 「メルカリ」と「ラクマ」というフリマアプリ。 いまさらかよっ!!('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!! って感じなんですけど、私も今まで購入側には在籍していたのです。 バンボなどの購入にも一役…

息子 8ヶ月 やっとできた?!1人座り!!

こんにちは。 やばいくらい久しぶりのブログです(´∀`)みなさま変わらず過ごされておりますでしょうか?? いろいろなことを始めて見るのには体力と気力と時間をかなり使いまして、ブログを書くタイミングを逃しておりました。 まずは書きたかったのは、 息…