Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

*モニター希望* 枕の惨劇とシンカシングの低反発枕

父の日キャンペーン拡散イベント!! ←参加中おはようございます さらっと書きますが、先日、夫が超大物の買い物をしました( ´Д`)yその名も クルマ 内緒で買われたわけじゃないんですよ。 でもね、欲しいんだ→買い換えよう→これ買うまでが1日ってなに? ス…

息子 5ヶ月直前 あんよぴーーん!!よだれだらだら!!

おはようございます 元旦産まれの息子はもう5ヶ月直前っ!上の子の幼稚園生活に私も必死すぎ、あっという間の息子の成長。 ミルク飲んでは寝返りして多量に吐き、顔を突っ込むという惨劇に振り回されてすごした4ヶ月目でした。 だから結構昼間の起きている時…

*モニター希望*堺の和包丁、使ってみたいっ!

【3名様に和包丁プレゼント】切れる和包丁で料理を楽しく!【刃物屋こかじ】 ←参加中こんにちは! 珍しく2人のこどもが同じ時間に寝ているため自分時間がっっ(*´艸`*)二件目の投稿です! 一際惹かれたこの企画「切れる和包丁で料理を楽しく!」 そうなんです…

娘 3歳9ヶ月 数字とひらがなに興味津々っ!!

おはようございます。 最近の娘は、よくもわるくも幼稚園での社会からいろんなことを吸収して、口が多少悪くなったり、いいわけしたり、親からはイラっとすることも多くなってきました。 そんななか、いい方の成長は数字やひらがなに興味がでてきたことかな…

*モニター中*アトピタ ボディソープ

アトピタファンサイト参加中宿題がたまっております。 張り切って行きます!!! 2つ目の当選品! アトピタボディーソープです(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ 時々、記事にも書いていたんですけど。夫が結構ひどめのアトピー性皮膚炎。 そのため、娘は乾燥肌でアトピー疑い。息子は…

*モニター中-②*クリンスイ 浄水シャワー

浄水器のクリンスイ ファンサイト参加中 おはようございます我が家に新しいシャワーヘッドがやってきてもう2週間くらい経ちました!すっかりおうちの一部になっております。 水道水に含まれる残留塩素は個人差はありますが、ある濃度を超えると肌のバリア機…

3歳8ヶ月 はじめての幼稚園家族遠足

おはようございます先日3学年合同の幼稚園のはじめての遠足がありました。 行き先は大阪城公園の西の丸庭園。現地集合。 20人いるうちの15人くらいは自転車で行ってたように思います。が、私、よく自転車で転倒事故を起こすタイプの人間なのでこどもを乗せて…

かけこみ楽天スーパーセールε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

こんにちは 本日2度目の記事です!あと数時間になってしまったスーパーセールですが、今回はまだなのかなぁ、と少し待っていた感じだったにも関わらず、別段欲しいものがあったわけでなかったんです。 なので参戦するか、否かを迷っておりました。 しかし、…

娘 3歳8ヶ月 妖怪、コメ洗い、笑

おはようございます娘、いまお手伝いしたいしたい期。。。 おままごとでは飽き足りず、実際のご飯を一緒に作りたいらしく、柵をとったばかりの台所に潜入してきます。 あまり器用なタイプではない上にうまくいかないと癇癪をおこすし、危ないのでまだ包丁や…

自分の人生なのに。。。?!(´-`).。oO

おはようございます ちょっとだけヘビーな題名 思いつくまま書いてみようと思います。 私は私の人生なのになんか最近ずっと脇役な気分 こんな風に感じている人、他にもいるんじゃないかなーと思って。 この間高校時代の友人と久々にランチしました。 彼女は1…

娘 3歳8ヶ月 息子 4ヶ月 いまさら、な購入品_φ( ̄ー ̄ )

おはようございます 今日から楽天スーパーセール、はじまりますね!! 今回のいまさら感満載の購入品は 鼻水吸い器 電動のものです!! 今まではアルエット ママ鼻水とって価格:697円(税込、送料別) (2017/5/17時点) これ使ってたんです。。。鼻水の取れ方…

娘 3歳8ヶ月 最近の幼稚園もろもろニュース(๑° ꒳ °๑)

5月も半ばに入り、入園から1ヶ月が過ぎました! 毎月ある参観や、懇談会で娘だけでなくみんなの成長もみられて、こどもも順応するんだなぁと感じます。 娘はとてもよくこけること、 こだわりが強く神経質なところ、 少食なところ。。。などを心配していた私…

息子 4ヶ月 3ヶ月健診へ!

おはようございます 行ってまいりました。息子、3ヶ月健診! 3ヶ月健診とは名ばかりで、もう4ヶ月半ですけどね、我が子(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 娘の時は3ヶ月半くらいでまだまだ首の座りがいまいちでの健診だったので悩みは尽きずって感じだったんですけど、息子…

*モニター中*クリンスイ 浄水シャワーヘッド( 艸`*)

浄水器のクリンスイ ファンサイト参加中おはようございますそうなんです、この間初めてモニプラに登録して応募して当選したのはこちら!! 浄水シャワーWS301です そもそもシャワーヘッドの取り替えが簡単にできることは知っていて、たまにロフトなどでいい…

*モニター希望*使ってみたい、これからの季節に重宝しそうな抱っこ紐っ!

初夏のお出かけに便利な抱っこひも!ベビーケターンアクティブ(高機能メッシュ) ←参加中 おはようございます 以前より抱っこ紐コレクターな記事をいくつか書いてまいりました! 今、息子が1番お気に入りなのは リング式のスリングです特にこれの横抱きが好…

息子 4ヶ月 男の子は身体が弱い(・Д・)?

おはようございます これ、産まれる前からいろんな人に言われる一言 「男の子は身体が弱いから。」と 確かに、娘に関しては病気知らずというか3歳超えてから最近時々病院に鼻風邪や喉の風邪でお世話になることはあるにしても、それまでは眼科くらいしか行っ…

息子 4ヶ月 お姉ちゃんのおふる、活用しすぎ?!

おはようございます 息子4ヶ月になりましたが、色白なのと顔の感じから性別が判定しにくい系統みたいで。。。 幼稚園の集まりの時に 可愛いですね、女の子?何ヶ月?と聞かれます。 それもそのはず ざ、オフル!!!ざ、ピンクのうさぎ!!! 私が相手でもそ…

*モニター希望*産後のホルモンバランスのせい?!

モニターに少しでも関連する場合はこんな感じでのせますね。 大人っぽい春の新柄 Sunny Days布ナプキン人気投票 ←参加中 おはようございます 私、そもそもこのブログをはじめたのは不妊症、不育症きっかけでした。 なかなか自然には妊娠できず、でも内服薬と…

モニターに挑戦企画!モニプラってなんだろう?!

ブログにも書いたんですけど2ヶ月ほど前に抱っこ紐のよだれかけのモニターをさせてもらったことがあって、その時にモニターとはなんぞ?といろいろ検索したんですよね。 懸賞とかモニターとか全然無縁の私だったんですけど、なんかせっかくブログしてるんだ…

息子 4ヶ月 遅ればせながらお食い初めと、初節句を

この1週間超長い。。。これが五月病?! いや、ゴールデンウィーク楽しんでも充実してもなかったのに?笑 ただの病み上がりだと信じております(・Д・) そうです、そうです。唯一のゴールデンウィークに身体が奇跡的に動いた日 夫の実家の京都へ息子のお食い…

息子 生後128日 ついにひっくり返る!

そう、記事を書いて翌日でした。 くるりん、しました、寝返りです。 いともあっけなく。 というか、しだしたら ミルク直後の頑張りで吐き戻す 寝返りが不成功だった場合勢いよく頭を床にゴンする 首は座ってるんですけどずっともちあげるのにはなれていない…

息子 4ヶ月 首が完全にすわったなと思った矢先。。。((((;゚Д゚)))))))

おはようございます 息子、毎朝、両手をグーに突き上げトントン叩いてもらうのを待っております。 かわえぇー♡ と、癒しな彼ですが、3ヶ月の時にまぁすわったなとと思われた首がおぉ、完璧にすわったな、と思えるくらいになりました。 この辺は教科書どおり…

娘 3歳8ヶ月 ついに昨日からお弁当開始。その準備

おはようございます いよいよ連休が終わったら、はじまっちゃいました!! 恐怖のお弁当生活。。。 娘の幼稚園は水曜日が半日なんですけど、それ以外は週に4日お弁当!!! これだけは希望ではございませんでした、泣 でも、まぁ、幼稚園いけるだけありがた…

ゴールデンウィークが全くゴールデンでなかった件(;゚Д゚)))))))

おはようございまーすついに、おわったゴールデンウィーク!!! と書こうと思っていたんですけど 今年は全く休み感0で終わったデスウィークでした。いや、これ本気で。 3日 娘、早朝38.0度の熱発 4日 娘、熱は下がるが変な咳、鼻水が続く 5日 息子の初節句…

息子のためにつくったもの⑤ 初節句

いよいよ、ゴールデンウィーク後半、なんで言われてますが今日も夫は帰ってこないお仕事です((((;゚Д゚))))))) しかも街も公園も人で大にぎわいだから、あまりおでかけをする気にはならない私。 でも、今までは平日の好きな時にいろんなところに出かけられた…

息子 3ヶ月 の1ヶ月Σ(゚д゚lll)

おはようございます 息子の影、薄すぎてすみません 毎日、癒しでしかありません! 笑顔の破壊力ハンパないです ただただかわいいです。 娘の方にバタバタして、泣いていてちょっと待たせてたら寝てしまっている。そんなかわいそうな毎日、泣。なのに顔を見せ…