Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

息子のためにつくったもの②

久々のハンドメイド記事です。とはいっても、まとまった時間がどうしても取れないので小一時間程度でできるものになってしまいます。 そう、スタイっ!! 吐き戻しが多い息子のために。数が足りない上に、持っているものはことごとくピンク色、笑。 ありがた…

娘 3歳5ヶ月 成長?!イラっとするくちごたえ_φ( ̄ー ̄ )

おはようございます 3歳半を目前に、くちごたえが増えてきました( ー`дー´)今までは怒られたら謝る。。。ふりをするのが定番だったのに、最近は「だってしたかったのよ。」と一人前に言い訳をしたりします。まぁ、これは成長だなぁとしみじみする話です。 腹…

5回目の結婚記念日と私の誕生日

おはようございます一昨日、昨日とで5回目の結婚記念日と35回目のお誕生日を迎えたわたくしです( ´͈ ᗨ `͈ )◞ 結婚してからまだ5年かー、と思えるほど、5年前の生活とはかけ離れた暮らしを送っております。なんせ、こどもの存在感っていい意味でもそうじゃな…

息子 1ヶ月 乳児湿疹の経過

おはようございます。1ヶ月検診の時ぐらいに乳児湿疹がけっこうでていました。顔全体が赤いぶつぶつで覆われ、髪の毛の生え際、まつげの生え際、耳たぶには少し黄色いかさぶたみたいなものがついていてザラザラしていました。脂漏性湿疹だと思います。 娘の…

娘 3歳5ヶ月 ついにトイレはほぼ完璧に!!。゚(゚´Д`゚)゚。

いやぁ、昨年の4月1日から。。。長い道のりでした。゚(゚´Д`゚)゚。 はじめはなかなかスタートラインから動かず、さいごはゴールあたりで行ったり来たりしてゴールテープを切らない、思い返せばそんなトイレトレーニングでしたΣ(-᷅_-᷄๑) 途中に私の妊娠、弟が産ま…

娘 3歳5ヶ月 息子1ヶ月半 ひとりでの寝かしつけは地獄ヽ( ̄д ̄;)ノ

おはようございます。仕事がら週に1〜3日ほど、夫夜帰ってきません。で、そんな日はひとりで2人の寝かしつけしないといけないんですよね。。。 まだ1ヶ月半の息子は、寝かしつけというか、機嫌わるくなってきたらひたすら抱っこ。抱っこして歩き回らないと寝…

息子 1ヶ月 うつ伏せで首あげΣ(・艸・○)ェ!!

おはようございます! 1ヶ月半目前。 息子をうつぶせにしてみました。「最近だっこのとき首をよく動かすなー。」と思ってたら。。。首、少しあげてました(*´Д`*) いやぁ、ほんの少しなんでそんな珍しい話ではないんだろうけど、娘は色々発達ゆっくりめだっ…

超好みのこどもグッズみつけてしまった件(*´艸`*)♡

毎日、上の娘の世話や遊びに付き合い、その間息子のオムツ、ミルク、抱っこしてもおさまらないギャン泣きに振り回されすっかりブログどころではない生活。。。 でもどうしても書きたくなったこのネタ!!(*´艸`*) みつけたんです、超私好みの一品をっっ!! …

娘 3歳5ヶ月 髪のお手入れと、これから。。。

おはようございます。以前何度か触れているこの話題。。。 娘の後ろ髪、まだ産まれて一度も切ってないんです(´∀`) そもそも切らなかった理由は七五三のためだったのでもう今は切ってもいいかなぁと思ってるんですが、もうこの時期になってくると、自分の意…

娘 3歳5ヶ月 バレンタインデー( *´艸)( 艸`*)

先日のバレンタインデーのお話。 娘にはバレンタインデーは好きな人にチョコレートをプレゼントする日、と教えたところ「ままとぉ、ぱぱとぉ、ばぁばがすきー♡」と告白してくれました(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ パパはチョコレートが苦手なので、初めてアイスボックスクッキー…

息子 1ヶ月 恐怖の深夜2時の排便習慣Σ(゚д゚lll)

こんばんは?!娘は生れたときから便秘症で、毎日一回の排便がなく心配したものです。さて、息子。。。 君はなぜ夜中の2時を選んでするのだ?!( ゚д゚)? 毎日規則正しく一度だけ、夜中の2時を選んでう◯ちしてくる彼です。 夜中って静かで落ち着いてしやすい…

息子 1ヶ月 生後1ヶ月検診へ

おはようございます。先日、1ヶ月検診行ってきました!無事に育ってました。一日30g増えてたら合格のところ36g増!2200g台で退院した息子でしたが3200gになっていて1kg増でした。 ちなみに参考になるかはわかりませんが、Eあかちゃんという森永の粉ミルクを…

娘 3歳5ヶ月 幼稚園入園説明会行って来ました

おはようございます。ブログの更新がもう完璧におざなりです。。。息子、新生児を卒業し、体力がついてきているのでしょう。結構泣きわめくタイプで抱っこして過ごすことが多くなりブログの更新ができませんで。。。 娘の四月からの幼稚園通園にむけての説明…

息子 新生児期 初めてのハイローチェア"ネムリラ"の感想!!!

おはようございます。久々の更新になりまして。 絶賛新生児とか格闘中の毎日でして、泣はじめての、と書いたのには理由がありまして。。。 かれこれ四年ほど前、娘が生まれる前に、夫にハイローチェアが欲しいとお願いしたことがありました(๑° ꒳ °๑)うちの…