Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

娘 4歳5ヶ月 お気に入りの本シリーズ^_^

こんにちは 以前記事にしたのですが、11月頃に人形劇11匹のねことへんなねこに行ってからこのシリーズにものすごく惹かれるみたいなんです。 通園している幼稚園は毎週末に1冊絵本貸し出しがあるのですが、毎週末こちらの本を借りて来ると意気込んで通園し、…

息子1歳1ヶ月 初めての髪の毛カット(о´∀`о)

おはようございます 娘のときは後ろの髪は伸ばし放題、前髪だけちょっとずつ切っていました。幼稚園の夏前にはじめて切った娘の髪は切る直前こんな長さに!! 女の子はこれで可愛いからいいけど。。。 男の子 そうはいかないですよね。 もともとは薄めで生ま…

息子 1歳1ヶ月 女子力高め男子?!( ゚д゚)

おはようございます 前々からちょっと思ってはいたんですが、 女子力が高そうです。。。 姉がいる弟とは、そうなる生き物なのかもしれませんっ! おもちゃの中で好きなものを3つあげるとしたらひとつはレゴデュプロ こちらはピンク色を好んで集めている気が…

私と4歳と1歳の感染予防!!!!

さて、インフルエンザの記事を書いたのでその続きで今年の感染対策を。 去年まではやたらと娘の風邪をもらっては調子が悪くなるのをくりかえしていた私ですが、 今年に入ってはだいぶましです! 私は手洗いうがいに関してはちゃんとしていますが、マスクはた…

娘 4歳5ヶ月 幼稚園インフルエンザウイルスパンデミック((((;゚Д゚)))))))

おはようございます 今更ですが、世間ではびっくりするくらいのインフルエンザの大量感染。 我が幼稚園でも例外ではなく。。。 金曜日から学級閉鎖になっております。 木曜日の時点で幼稚園に通えている人は20人中11人だった上、5人も早退で、娘もその早退者…

自分時間とハンドメイド(*・ω・)ノ

おはようございます もっぱら今の楽しみは。。。ミシンでつくること!!なにを?! お人形さんのお洋服。 メルちゃん、ネネちゃん、ソランちゃん、レミンちゃんの対応のサイズのお洋服です。 時間がなかなかとれなくて、娘の幼稚園で息子のお昼寝の時間にこ…

娘 4歳5ヶ月 最近の絵心と大苦戦中ひらがな書き

おはようございます。 あっという間にもう4歳も半分過ぎます((((;゚Д゚))))))) 毎日の忙しさのおかげで時間の立ち具合がハンパないです。 最近は本当にしっかり会話ができることが多くなってきました。この間は少し降り積もった雪を見て 「うわぁ、まま。あ…

息子 1歳1ヶ月 11ヶ月〜頃からの成長が著しいっ!

おはようございます。 息子、あっという間に大きくなっていっております。 まぁなんせ、食べる食べる。 もう4歳の姉と同じだけ食べています。。。 いや、弟の方が多いかもしれない。 こちらはまた別の記事で触れようかしら。キリがない。 身体的な発達の云々…

この"歯ブラシ"違うっ(´⊙ω⊙`)!!!ソラデーN4愛用中

こんにちはっ! そうなんです、継続的にこのブログを読んでくれている方のみがハッとしてくださったはず! 継続的にってわたしが全然継続的にアップしてないですね、すみませんっ(/ _ ; ) 以前オーラルケア、いわゆる口腔ケアについて記事にしたときに使って…

1歳0ヶ月 絶賛夜泣き+抱っこ魔変身中(°▽°)

さてさて、やりたいことが山ほどあるのに毎日追いつかない毎日です( ̄∀ ̄)たまにはブログも更新したい。。。なのに 日中、眠たくて眠たくて。 息子、今まで夜は割と寝てくれて、助かっていたんですけど最近、どうしたのか?というほど夜中に何度も起きるんで…