Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

娘 4歳9ヶ月 お気に入りのグミの知育菓子( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

おはようございます 3時のおやつ基本子どもたちは楽しみにしてるので毎日上げているんですけど、マンネリ感半端ない我が家です。 近くのスーパーだと結構娘はおんなじものを買ってしまうんです。大手スーパーでないので特にお菓子もなかなか種類が増えなくて…

娘 4歳10ヶ月 息子1歳6ヶ月 ピクサー展行ってきました(*´Д`*)

おはようございます 台風の影響か数日暑さは少しマシですが、それでも暑い中で外で遊ぼうという気にはならず、かといってずっと家でこどもと3人ではお互いにフラストレーションが溜まるのでちょいちょいおでかけを。 先日もちらっと書いたのですがその中でも…

娘 4歳11ヶ月 お話上手の文字下手。。。( ̄∀ ̄)

おはようございます もういよいよ、5歳までカウントダウン始まりました(*´Д`*)3歳から幼稚園に入ったのと、弟の妊娠出産で体感では時間が驚くくらい早く過ぎていっていて。。。え?もう5歳って気分です。 幼稚園のお友達と話していてよくママ友には「娘○○ち…

楽天スーパーセール購入品お勧め品レビュー♡

おはようございます。 あともう少しで終わってしまうスーパーセールですが今回はいくつか楽しい買い物をしたのでそのご紹介を♡ 私、去年から娘のゆかたを購入するお店はココっ!!と決めているお店がありまして。。。 それは ひよこ商店 さん!! 適度なレト…

男の子育児×女の子育児 は全く別物っっ?!(´⊙ω⊙`)

おはようございます! さて、今回の記事については超主観的な内容に仕上がっています。あくまでは紗羅家では、という観点でお楽しみいただけますとありがたいです。( ̄▽ ̄) というわけで。 四年前の今頃一歳だった娘を思い出してみるんですけど。。。こんな…

娘 4歳11ヶ月 スイミングスクールに4ヶ月通ってみての変化

おはようございます。 毎日ブログを書きたいと思いつつ、なかなか手が回らない毎日です。娘現在4歳と11ヶ月。あっという間の5歳目前です。 何が忙しいというと、弟が本領発揮しはじめていることでもう目が離せないということと、世間の幼稚園児をお持ちのお…