Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

28w1d 鉄サプリの開始&欲しかったものゲット

おはようございます。 前日の健診で貧血を指摘され、サプリでも飲むようにと言われていたのでお買い物ついでに買ってきました。 鉄のサプリ、チュアブル錠モストチュアブル 鉄分 プルーン味(180粒入)【モスト(MOST)】[食品 サプリ サプリメント 鉄]価格:906…

28w0d 8ヶ月妊婦健診とごほうび♡

無事に妊娠後期に突入できました( ˘ ³˘)♡ 今日から28wのはじまりです。本当、あの妊娠初期のエコーや出血で凹んでいる自分「大丈夫だよ。あかちゃんは頑張ってくれるから。」って教えてあげたい(T ^ T)と思うくらい、妊娠後期を無事に迎えられるなんて夢みた…

27w6d しばらく行きにくくなる、妊娠中最後の美容院

おはようございます。今日は妊娠中期、7ヶ月の最後の日ということで、美容院にカラーリングに行って来ました。 この間、縮毛矯正とカットを頑張ったので、今回はカラーリングのみ。1時間半ほどで終わりましたが同一の体制がやや腰に響く感じで、やっぱり妊娠…

3歳2ヶ月 「うれしい約束は忘れない」

娘、前からなんですけど。。。 結構しっかりいろんなことを覚えています。今までは手が離せないときに 「あとでね、あとで一緒に遊ぼう。」 なんてのらりくらり逃げられていたんですが。 「さぁ、まま、いまから遊ぶんだよ。あとでになった。」なんてちょっ…

27w4d 七五三、そういえば親の服装って?!∑(゚Д゚)

迂闊でした、私。 七五三、参拝する神社は決めた 参拝後のご飯を食べに行くとこも予約した 娘の着物一式もオッケー、可愛い髪飾りも到着 別日の写真館も予約できた だいたい準備としてやるべきことは終わったなと思っていたけど。。。 妊娠8カ月、そんなにお…

27w3d フロレスタ 2016ハロウィン限定ラスカルドーナツ♡

今年も買ってしまいました、フロレスタの期間限定ドーナツ♡ じゃん、ラスカル魔法使い もうひとつラスカルおばけとかぼちゃバージョン 可愛いと美味しいが兼ね備えられてるドーナツです。 ちなみに来月はチェブラーシカらしいです。 可愛い。。。 手土産にも…

27w2d 妊娠中期、最後の少し遠出のおでかけはやっぱり。。。(*´艸`*)

神戸っっ!!! 知る人ぞ知る、神戸好きの私。 結婚式も神戸であげるのがずっと憧れで、運良く当時夫の職場が姫路、私は大阪、間をとって神戸でしたくらいです。 元町、三ノ宮らへんの雑貨巡りは本当になんど行ったか思い出せないほどです。 最近は娘が産ま…

27w0d あと1シート!!バイアスピリン内服!

おはようございます。 うーん、最近はなにかしらしなくてはいけないことがたくさんあったので特にあっという間に過ぎていってます。10月、もう終わっちゃう。27wに突入し、妊娠中期もラストスパートです。そして今まで毎日1日も忘れず飲み続けたバイアスピ…

26w4d 血が止まらない事件。。。。゚(゚´Д`゚)゚。

おはようございます。 朝起きると右の足がぬめぬめ暖かくて、でもパジャマが張り付いていて。。。違和感。 無意識に触ったら、真っ赤でした( ゚д゚) 慌てて見たら昨晩の注射後の絆創膏のところから溢れる出血。で、パジャマ、毛布にべっとりΣ(・艸・○) もうな…

はじめてのminneでのお買い物( 艸`*)

おはようございます。 気づけば娘のことばかりの毎日みたいで、ブログもやたら「3歳1ヶ月〜」みたいになっていますね。 今回も七五三の準備の1つなんですけど、着物や長襦袢、草履や足袋、被布、などがほぼ集まったのですが、やや忘れかけていたのが当日の…

3歳1ヶ月 3年保育への道、最終章 〜市立幼稚園〜

おはようございます。娘を産んだ時は、幼稚園なんて普通に希望すればいつでも入れるものだと思い込んでいました(´-`).。oO 噂では保育園に入れるのがたいへんと聞いていましたが、幼稚園にこんなに悩まされるとは。。。 泣いても笑っても、市立幼稚園は厳選…

3歳1ヶ月 インフル予防注射1回目それに伴う成長の実感(´;Д;`)

こんにちはー。 数日、少し忙しく過ごしていました! 毎日私のヘパリン注射を看護助手している我が娘は、注射に興味津々。いつか私もしてみたいと、日々思っている感じでした。 そんな中、インフルエンザワクチンの接種の日がやってきました。 「今日は病院…

3歳1ヶ月 やっときた「やりたいやりたい病」(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

おはようございます! 育児書にはかなり昔、1歳児あたりに書かれていたのではないでしょうか。。。パジャマきたいボタンしたいそんな時は自主性を尊重し、させてあげましょう! みたいな内容。 うちの娘に限っては3歳を過ぎるまでは何にもしたいと言ってきま…

26w0d 7ヶ月検診パート2

おはようございます。行ってまいりました!2回目の7ヶ月検診( ´͈ ᗨ `͈ )◞ 2週間だとあっという間に受診日がやってくるような気がします。これからずっとこんな感じだからあっという間に出産予定日になるような予感。なんのトラブルもなければそれが1番ありが…

3歳1ヶ月 娘らしさ・夫らしさ・私らしさ。。。を考える_φ( ̄ー ̄ )

最近、少し悩めるお年頃の私です。。。きっかけはといいますと、娘の三年保育の私立幼稚園は結果はダメでした(´-`) 娘が一生懸命はじめて父母から離れ泣かずに過ごした20分。はじめて親族以外の人にフルネームで名前を呼ばれ「はい!」と答えられたこと。3…

25w5d あと100日( *´艸)( 艸`*)第二子出産にむけてまずは必要物品見直し

こんにちはー( ´͈ ᗨ `͈ )◞ 2回目の7ヶ月検診まであと2日。あかちゃんに会える予定の出産予定日まであと100日となりました。早いのか遅いのか、これからのカウントダウンが二桁になるとあと少しな気がしてきます。 最近の体調はといいますと、もうそろそろ食…

珪藻土バスマットレビュー(*´艸`*)

こんにちは今回は、この間の楽天での購入商品のレビューを書いてみたいと思います! 珪藻土バスマットっっ!! 以前から気になってたんですよね。テレビでもよく紹介されていて、どのような感じかなぁと。 ただ、いつもテレビで紹介されているのはコレ。。。…

25w3d 我が家のオススメアウトレット!休日プラン( ˘ ³˘)

おはようございます。朝晩がちょっとずつ冷え込む季節になってきました。でも私は一年でこの時期が1番好きです。あっという間に終わっちゃうんですけどねΣ(・艸・○)ェ!! そんな三連休の最後の日。どこにお出かけしようかと悩む時、我が家ではいつもアウトレ…

25w2d 生まれてくる息子のために作ったもの①

おはようございます。 やっと自分の体調もミシンの前にしばらく座るくらい平気になってきました。 若干、久々のミシンにちと真っ直ぐ縫えるかドキドキしました。 性別もしっかり確定したところで、なにかちょっとずつ作り出そうかと思っていました。 一応ハ…

3歳1ヶ月 やっと終わった幼稚園の面接。準備と学んだワンポイント!

いやぁ、こどもの代わりに自分が受けたいと思うほど数日気持ちが重かった紗羅です( T_T)\(^-^ ) ちなみに結果はまだなんですが、少しホッとしたのでそのご報告と誰かの参考に。幼稚園によって全然システムは違うので、本当は園名を入れたら参考になるとは思…

3歳1ヶ月 公園好きの遊具嫌い?!(ㆀ˘・з・˘)

こんにちは。 突然ですが、うちの娘、公園好きです。 午前中に公園に行ったにもかかわらず、午後にも「じゃあ、公園行こっか。」と言っちゃうほど。。。(*´Д`*)夫、こないだ日に二回連れていってくれてました。 私が妊娠してからというもの、一緒に公園に行…

3歳1ヶ月 不安しかない幼稚園の面接_φ( ̄ー ̄ )

おはようございます。この間生まれたばかりだと思っていた娘に人生初の面接という試練が待ち受けております。 いつか記事にしたと思うのですが、行かせたいと思っている三年保育幼稚園は二つあるのですが、私立と公立で併願する予定です。 ただ、2つとも超…

滑り込み楽天スーパーセールマラソン記事(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

さて。 本日2本目の投稿(°▽°)忙しいのはこのせいではないかと思えるほどのネットサーフィン。。。 今回はどうしても購入しないといけない七五三グッズがあったので参戦しましたが、どうやら8店舗にとどまりそうです。手早くご紹介っ!!1.七五三グッズ 被布…

24w4d 考え始めるあかちゃんの名前

こんばんは!今まで毎日のように母に来てもらい、買い物や洗濯をお願いしていましたが、少しずつ体力も出てきたので洗濯やごはんくらいは作るようにして、少し動くようにしています。 そのおかげなのか血糖値は以前より上がらなくなり、少し落ち着いている感…

24w0d 7ヶ月突入&健診で4Dエコー

*終盤に4Dエコー写真を載せています。苦手な方はスルーしてください。久しぶりのエコー写真隠しのキューピーちゃんです じゃーん、今日で妊娠中期の最後の月である7ヶ月に突入しました( *´艸)( 艸`*) そして健診でした! 台風の前だからか午前中はとても涼…