Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

息子 1歳3ヶ月目前 なんでもねぇねと同じがいい!!!症候群( ̄∀ ̄)

おはようございます もうね、タイトル通りです。 まだよちよち歩きで押されたらすぐにひっくり返るようなおたまじゃくしに足が生えたレベルの息子なのに なのにっっ! 本当に一人前に姉となんでも一緒がいい。 姉が食べてたら、あれ、あれ!と指を指して欲し…

自分時間 最近作ったもの(〃ω〃)とお花見

おはようございます やっとポカポカ陽気になってきて桜も7分咲きくらいになってきていた土曜日、お花見に行って来ました。 息子にとっては初めてのお花見 春眠暁を覚えず。。。とは、赤子にも通用するらしく ずっと寝てました。。。( ̄∀ ̄) 起きて一応花見ら…

娘 4歳6ヶ月 ついに"はじめてのならいごと"決定っ!

おはようございます。 春休み、初日に入れていた予定は 習い事の"体験" そう、これは絶対に習わせなければと思っているもののひとつだった 水泳_φ( ̄ー ̄ ) 泳ぐって、普通に生活していたらまず身につかない技術なんですよね。 親の私が中学生のとき、水泳…

娘 4歳6ヶ月 1年間おつかれさまでした〜終業式〜

おはようございます 息子の突発性がおちつき、なんとか日常生活に戻れてきてこの日を迎えることができました(´;Д;`) って卒園かよ?!というくらいのテンションですが 年少の1年間が終わりました。 終業式 私自身のときの終業式なんざなんの想い出もないの…

妊娠糖尿病アフターフォロー〜産後1年2ヶ月〜

おはようございます。一昨日、題名の通り行ってきました、アフターフォロー。。。 産後2ヶ月で受けた検査は、残念ながら糖尿病の境界型と指摘されていました。出産後は元に戻る、それを信じていたので結構ショックだったのを覚えています。 そこから1年。産…

最近のハンドメイド品とおすすめ購入品のご紹介 〜トイストーリー編〜

おはようございます自己満ブログです、笑。 子どもの病気で2週間近くミシンの前に座れず、手がプルプルしております。その直前に作っていたもののご紹介♡ というか、こんなの作ったよ、だれかみてみてー♡♡という幼稚園児な記事ですがお付き合いください。 私…

息子 1歳2ヶ月 洗礼の4日間連続40度発熱!!!Σ(゚д゚lll)

おはようございますなにも記事をかけていないときも見に来てくださっている方がたくさんいて、また書こうと思えます(*^_^*) 自分の記録のためゆったりと書いていますがお付き合いください♡ 題名の通り、 もうね、母、子ともにぐったりですよ。。。 幼い子ど…