Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

12w0d 1週間早めの妊婦検診に(・ω・)

こんにちは

さてさて今回はこの間の出血の経過です。



今回の病院は大学病院なので、毎週火曜日しか主治医の外来がありません。基本的には何もなければこの時期は4週間毎の定期検診で問題ないのですが、出血や腹痛などで急にみてもらわないといけなくなった時はいつもの医師ではない日に行くことになります。



が、今回は土曜日に茶色の出血(量はまぁまぁだったけど)その後は新しく出血している感じはなく、腹痛もなかったので月曜日に電話して翌週火曜日の受診を1週間早めてほしいとお願いしました。


(鮮血の出血や腹痛が続いてたならどの先生でも間違いなく月曜日に受診させてもらうんですが、産婦人科の診察はやっぱり何度受けても抵抗があるのでなるだけ担当の先生がいいなぁと思うんです。。。)




Dr.「出血したんだって?」



私「そうなんです。茶色ではあったんですが量がまぁまぁで。。。

オイスターソース、大さじ2杯、流れたくらいの感じだったんですけど。。。」




Dr.「なんか、主婦だねぇ、笑」





結果、内診でポリープがないかも診てくれました。でもエコーにも出血のあとすらなく。。。





Dr.「うん、なにもないから忘れましょう。妊娠初期はどうしても出血しやすいしね、まぁあんまり気にせずに。」





という結果でした。






また絨毛下血腫とかできてなくて本当に良かったです。





そして妊娠初期の採血の結果がでていましたが
1番気になっていた妊娠糖尿病の値


空腹時血糖 87


HbA1c 5.1



今のところは正常範囲内!!!前回は初期に引っかかってしまったのでこの後、糖負荷試験に進んだんです。

前回は11w(空腹時血糖 101)でとった採血で今回は9wでとった採血というのも違いがあるのかもしれないですが、前回は出血だらけの寝たきりで全く動けなかったのもあるので、比べにくいのかもしれません。

体質的には変わってはないと思うので、中期も大丈夫だといいなぁと少し気をつけながら過ごしたいと思いつつ。。。。甘いもの、異常に食べたくなる毎日です。゚(゚´Д`゚)゚。







ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村