Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

娘 4歳9ヶ月 おねえさん箸デビュー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

おはようございます。 さてさて、先日お弁当参観がありました。最近はすっかり足を洗っていたキャラ弁ですが、娘の「去年はドラえもんだったから今年はドラミちゃんで。」という無茶振りで久々のキャラ弁を。ちなみにこれが去年。 いやはや、継続は力なりと…

息子 1歳5ヶ月 デリケートな肌で悩み満載(O_O)

こんにちは。 息子のお肌についてのお話です。 我が息子、我が家で誰よりも色が白く白雪男と紹介することがあるくらい透き通ったきれいなお肌の持ち主なんです。。。( ̄∀ ̄) そんな息子の肌はとってもデリケートで。。。すぐに乾燥したり、汗疹や発疹ができ…

息子 1歳5ヶ月 コミュニケーションの成立(о´∀`о)

おはようございます。 あと半月でもう一歳半になってしまうのかと思うと、いやはや月日が経つのは本当に早いです。 でもただ時間だけが過ぎているんじゃないんだなぁと思うのは息子の成長です。 歩くのは比較的早く、階段を登ったり、姉と一緒の普通イスに座…

娘 4歳8ヶ月〜9ヶ月 自転車、はじめました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

こんにちは 群馬でも大阪でも地震。今朝は震度4の地震にこどもたちはびっくりして飛びついてきました。皆様は大丈夫でしょうか。小学校登校中に亡くなられた子どもさんもいたとニュースでみて、元気に行ってきますとでかけた娘と二度と生きて会えないなんて…

息子 1歳5カ月 好きなのは電車??車???さてどちら??!

おはようございます 男の子育児がはじめての私ですが、男の子って電車か車のどちらかにハマるというイメージが(*^^*) さぁ、うちの息子はどっちなのだろう。 車ならトミカ?! 電車ならプラレールやブリオ??! 集めるおもちゃも変わってきますよね(*´꒳`*)…

主婦 7歳 クックパッドニュースに((((;゚Д゚)))))))!!!

おはようございますー。 タイトルにあるとおり、 一昨日、私がクックパッドに出していた我が家の常備菜のレシピが なんとあのクックパッドニュースに掲載されたんですー!!! 鶏ささみの梅肉和え https://news.cookpad.com/articles/29033?et=75420 こちら…

娘 4歳9ヶ月 人間関係のはじめてのなやみm(__)m

おはようございます。 そうなんです。娘の突然の赤ちゃん返りの原因は、報われない人間関係、だと思うんです。 娘、他の子どもより愛着形成が特殊なパターンで、好きな人ができたらもうまっしぐらな子なんです。なんというか いい風に言えば 超一途 悪いよう…

娘 4歳9ヶ月 いまさらの赤ちゃん返り再燃。・°°・(>_<)・°°・。

こんにちは!!お久しぶりです。 もう、ブログ書くの辞めたんだろうなぁと思われていることでしょう(°▽°) 家事に育児に+趣味に追われ、 書く余裕がなくなってしまったのです。。。 でも育児記録には残しておきたくて、久々に書き出してみようと思います。 …