Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

息子 1歳3ヶ月 とある息子のいちにち(°▽°)

おはようございますー。 娘の新学期がはじまり、保育参観だとか習い事だとか私の裁縫などであっという間に毎日が過ぎていきます。 気がつけば金曜日。またプールだ。。。_:(´ཀ`」 ∠):といった感じです。 そんな中、息子はどんどん言葉を覚えてきております。…

幼稚園での必須アイテム〜水筒を選ぶ!!の巻〜

おはようございます 超、今さらなんですが、幼稚園での必要物品として 水筒がいります! 多分どこの幼稚園も購入する必要はあるんじゃないかなとおもいます! これを選ぶにあたって、なるほどこれは使ってみないとわからない!! という視点からのオススメを…

今回の楽天スーパーセール購入品(*´Д`*)

こんばんは。気がつけば本日最終日ですね。楽天スーパーセール。 記録までに今回購入したもののいろいろを。 ただ、買いまわり5店舗ほどでもう終わりかなぁといった次第です。 1.パンパースのまとめ買い※※その他商品とまとめ買い不可※※送料無料 パンパース …

娘 4歳7ヶ月 突然のキャラ弁卒業宣言(´;ω;`)

おはようございます。最近の幼稚園、年中組。 なにが変わったって ふつうおべんとうでいいよ。みんなふつうだし。 (°▽°)なんて? ((((;゚Д゚)))))))えぇーー と言うドラマがあり毎朝、キャラ弁を作らなくなりました。 昨年はみんなに、先生に見てもらいたいと…

息子のためにつくったもの⑧

おはようございます 最近はもっぱらお人形さんのお洋服作りに没頭中だったので、ひっさびさに、人間の服を作りました、笑。 秋冬はトレーナーやフリース生地なんてとてもとても縫いにくいのでついつい億劫で( ̄▽ ̄)かつ生地自体も少し高くて。で、挙げ句の果…

娘 4歳7ヶ月 習い事するなら何曜日、が正解??!

おはようございます! 今習い事を検討されている方がちらっとみて参考になればと思いながら書いております(*´Д`*) この4月から娘、はじめての水泳という習い事を始めました!! 習わせておきたい習い事の上位に組み込んでくるこちらの習い事ですが、水につ…

息子 1歳3ヶ月 問題(?)行動TOP3( ̄▽ ̄)

おはようございます 最近あまりこけなくなり自由に動けることが増えてきました( ̄▽ ̄)それでもこけるときは豪快にこけ、頭を打つのでつねにヒヤヒヤです。 第3位 少し暴力的に物を投げることが多くなってきました。ブロックやらコップやら、積み木やら。。。…

娘 4歳7ヶ月 年中組さんへ進級(о´∀`о)幼稚園クラス分けルール?!

おはようございます。昨日は始業式。 娘、はじめての進級とクラス分けでした。 年少さんは20人1クラスだったので年中さんは倍以上の人数になり2クラスに。在園時は各クラス半分半分に。。。 幼稚園ではついたらすぐに新しいクラスが掲示されていて、新しいク…

息子 1歳3ヶ月 言葉の理解具合(о´∀`о)

こんばんは あぁ、春休み、短いなぁー。もう終わった!!いよいよ姉は明日始業式、そして年中組、 そしてクラス分け!! なんか別に誰となりたいとかなりたくないとか、そんなのはなく、ただドキドキする母です。 春休み、お姉ちゃんと朝から晩までずっと一…

娘 4歳7ヶ月 春休み、映画鑑賞に選んだのは。。。

おはようございます 春休み、何か普段あまりしない特別感のあるなにかをと考え、去年から娘と2人で映画館に行く!! ということをしています。去年はパパと娘で行っていました。 長期休暇にあわせてアニメものの映画は結構たくさんやっているイメージですが…