Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

19w3d 突然やってきたマイナートラブル!腰痛!

こんなに急にやってくるんですね。。。ザ・腰痛っ((((;゚Д゚))))))) いやぁ、妊娠初期からの寝たきりの加減で背筋も腹筋も弱っていて、かつ、もともと働いていたときからの持病なので絶対にいつか来ると覚悟はしていたんですけどね。。。 お昼まではなんにも…

19w0d ヘパリン自己注射とのおつきあい

最近はやっと出血地獄から抜け出し、胎盤もある程度できあがり、注射自体への慣れもあり、ヘパリンの存在感が薄れているように感じます。が、毎日朝晩しっかり打ち続けています。 ただ、お腹がすこし大きくなってきてお肉がつかみにくくなって、プスっとお腹…

娘へのお誕生日プレゼントたちとその反応

誕生日記事はこれで最後になりますが、今年のプレゼントなどなどの反応、触れていきたいと思いますー。 まずは衣装っ!【送料無料/楽天No.1】マールマール/MARLMARL エプロンB for girls キッズサイズ【お食事エプロン/お食事用エプロン/ベビーエプロン/…

娘 3歳のお誕生日会(*^^*)

おはようございます。 朝晩は随分涼しくなってきました。気がつけばもう9月になるんですもんね。 ついに3歳になってしまいましたー!! この間やっとピースサインを習得した娘でしたが、今日は「エイリアンのおててしてー」と言うと3歳のポーズ成功でした(…

18w5d 血糖値最高記録に凹むΣ(゚д゚lll)

おはようございます。 今日は娘の誕生日当日なので、血糖値を気にしない特別な1日にしようと思っております♡また後日記事にしますねっ。 しかしっーーー!!今回はタイトル通り、先日新記録樹立だったんですよね。。。リオオリンピックも終わったというのに…

娘の2歳の成長と課題(*´艸`*)

おはようございます。 今日は娘の2歳ラストデーです。 3年前の今日、朝入院準備を持ちタクシーに乗り込み誘発分娩に挑んだなぁと思い出します。もう3年も経つのかというのが正直な感想です。 横でお昼寝をしている娘を見て、つくづく大きくなっあなぁと思い…

娘のためにつくったもの⑩ 浴衣

こんにちはー(*´艸`*) 今回のご紹介は浴衣です。 女の子の夏のお祭りにかかせないコスチューム♡ 本当は夏のはじめにご紹介できたらよかったのですが、来年に向けてということで♪(´ε` ) 今年は地元のお祭りにも連れて行ってあげることができず、実家から見る…

18w1d 完全止血!?!

お久しぶりです。毎日更新を目標にしていたブログですが、ネタにつきたのと娘の誕生日前ということでなかなか更新できずにいます;^_^Aごめんなさい。しばらくゆるい感じになってしまうかもです。 それはそうと、6w1dからはじまった魔の出血が、やっとやっと…

17w3d 胎動記念日?!

おはようございますー。 気付けば8月ももう半分以上過ぎましたね。長い長い毎日と思っていましたが、あっという間なような気もします。 安定期に入って1週間が過ぎ、茶色の出血はだいぶ減ってきました。エコーでもまだ血腫は小さくなったけれど残っていたの…

キーツマンゴー*塩水ムラサキウニ 食レポレビュー

数日前に沖縄の友達から送ってもらったマンゴー! 届いてから10日くらいかな、室温で完熟な感じです♡ 珍しいキーツマンゴーという種類っ!!完熟でも、皮はこの色!でも少し黄色味のあるところもあったり柔らかくなってきてたりあま〜い匂いが皮からもする感…

17w2d 妊娠糖尿病と飲み物

こんにちは、昨日は一日中頭痛が強く、その上娘の鼻風邪で一日中鼻水を拭き拭きしていたのでブログの更新ができませんでした´д` ;鼻風邪とはいえ、鼻が詰まってお昼寝も満足にできず大泣き。。。抱っこ抱っことせがんでくる娘を抱っこしてあげられない時、我…

我が家の壁紙DIY〜子ども部屋ver.〜

おはようございます。お盆ももう終わっちゃいますね。。。夫がお休みな日はとっても早く過ぎてしまいます(;^_^A やっとずーっと寝たきり生活から少し身体を起こす時間を増やす生活になりましたが、それでも疲れたりお腹が張ったりするとすぐに横になるという…

17w0d 3週間ぶりの健診、性別確定!!!?

*終盤にエコー写真を載せています。苦手な方はスルーしてください。久しぶりのエコー写真隠しのキューピーちゃんです こんにちは、昨日が妊娠中期はじめての健診でした(*´艸`*) これまで、順調ではない経過だったので3週間もあかちゃんをエコーでみられない…

3歳目前 娘とのトイトレ戦記((((;゚Д゚)))))))

今年の4月1日から、娘のトイトレをはじめていました(^_^;)が、最後の一歩に苦戦中で今に至っているんですよねぇ。。。 うちの娘はなかなか新しいものに慣れるのに時間がかかるタイプの赤ちゃんだったので、おまるにも早い段階で親しんで欲しく、ハイハイ時…

16w4d それでも甘いものが食べたいっ(−_−#)

妊娠糖尿病という病名を頂戴してから早くも2週間が経過しました。。。で、まだ妊娠期間折り返しにも至っていない私はまだまだコレと付き合っていかなくてはいけないわけで、いろんな食材を食べてみたりしております。 糖尿病の敵はなんといっても炭水化物、…

16w3d 戌の日の安産祈願(^人^)

16wの壁を無事に突破して過ごしています。やっと来た安定期!なはずが、身体がとてもしんどくて困っています。。。 出血も安定した茶色だしもうそろそろ家の中だけでも普通に生活できなくては、と気軽に目標設定したものの。。。動けない。動悸、息切れ、倦…

お買い物マラソン完走記録(;^_^A

こんにちは、5つ目のお買い物の"ウニ"を検索し過ぎて検索履歴がウニでうまってしまった紗羅です˚▱˚ どんなけ下見するねんって感じですね。 さ、悩んだ末、やっぱりマラソン完走しちゃいました( *´艸)( 艸`*)ので、その記録を! 6.大きいシーツ【キングサイ…

お買い物マラソン 途中経過(ΦωΦ)

実際にはマラソンどころか、歩行すら困難な私です。。。が、決定した娘の誕生日プレゼントなどなど購入したいものもいくつかあったので、8月11日までの楽天のお買い物マラソンに参加中('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!なので、購入したものをちょっとご紹介♡ ってあん…

15w6d 妊娠初期ラストデー

今日と明日、何が変わるわけでもないけれど、明日から妊娠初期から妊娠中期に呼び名がかわります!妊娠4カ月からついに5カ月に。。。(T ^ T)感慨深いっ! せっかくなので妊娠初期に悩んだことや症状をリストアップしてみます。まだ解決していないものや無事…

15w5d 旅行キャンセルと友人のサプライズ(;▽;)ノ

おはようございます。この2週間ほど、とっても暑い毎日が続くようですが、みなさま体調大丈夫でしょうか? 紗羅家は毎年、夫の夏休みを取れる日に合わせ家族旅行に行くのが一年の1番の行事になっています。 今年はそれが7月の半ばだったのです。まだ妊娠もし…

15w2d 久しぶりの外食♡

依然、茶出血が続いていますが、鮮血出血がないだけこころ穏やかに過ごしています。少しだけなら身体も動かしていかなくてはと思いながら、身体のだるさと外気温の高さにもうノックダウンな毎日です。家の中ですらトイレに立ち上がると立ちくらみ、少しご飯…

14wの1週間 血糖値と試行錯誤(*_*)

なんといっても、この1週間は『試行錯誤』の一言につきます。急に「あなた糖尿病ね」「ご飯気をつけてね」なんて言われてもなかなかどんなもんかわかんないもんですよね。。。 看護師外来では *糖質を少しセーブして でも、あかちゃんの必要な栄養素でもあ…

手付かずの娘の3歳のお誕生日準備(;^_^A

おはようございます!今日は月末に控えた娘の誕生日準備について書きたいと思います。 去年まではお誕生日と言っても、本人はぽけぇーっとしているだけであんまりわかっていなかった感じでしたが、今回は「お誕生日」=お歌でお祝いする、ケーキ食べる、なん…

ノーマークだった妊娠糖尿病(´・Д・)」

おはようございます。 今回は妊娠糖尿病について、書いてみますね!! 「妊娠中にはじめて発見、発症した糖尿病に至っていない糖代謝異常」のことです。妊娠初期、中期のスクリーニングの血液検査で引っかかると昨日の私の受けた糖負荷試験をうけるのことに…

14w0d また問題?!妊娠糖尿病診断

1週間振りの受診。今回は糖負荷試験があったので朝一車でつれていってもらいました。7:50着!! 正確に言うと今日受ける検査は「75g糖負荷試験(OGTT)」です。 まずは糖を飲んでしまうと妊婦尿検査ができなくなるので先に尿検査。で、糖負荷前の採血、1時間後…