Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やればできる?!イスの修理('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!

おはようございます。 我が家のダイニングテーブルは6年ほど前にナフコで買ったもの。結婚する前に夫が一人暮らしの住居に購入し、かつ、そこに時々通う私のイスがある小さめ安価なダイニングテーブルセットです。 結婚して子どもができたら買い換えよう!な…

娘のためにつくったもの 11

もはや11回めの記事であっているかもわからないんですが、ひさびさにハンドメイドしてみました。 っていうほどたいしたものは作れてないんですが、セリアさんに久々に行くと、桜色のフォトフレームがあったのでそれをつかって作ってみようかと思ったのがきっ…

息子 2ヶ月 生後85日目、ついに黄昏泣き開始?!

おはようございます3ヶ月を目前に 娘のときにも随分悩まされた、「黄昏泣き」シーズンがやってきたようです(´;ω;`) 夕方ごろから、意味不明なギャン泣きが始まるというアレです。 息子の場合は6時ごろから。。。夕飯の準備をしているあたりからちょっと雲…

*モニター中*抱っこ紐よだれカバーの初モニター体験っ!

おはようございます BabyPreferredというメーカーさんからブログにコメントを頂き、抱っこ紐のよだれカバーのモニターをさせてもらいました! 娘の時に購入したエルゴ、愛用しまくった加減で所々破れてきています。これからも2年は愛用するだろうと確信して…

娘 3歳6ヶ月 急に食べれるようになったブロッコリーとトマト(*´艸`*)

もう少しで幼稚園!そんな三月のある日 今まで絶対に口にも入れようものなら全力で吐き出していたブロッコリーとトマトを。。。食べられるようになりました。 毎日、食べないながらも食器に並べてた効果かしらー?! しかし、娘の中で何が変化したのか全くわ…

産後 恐怖の妊娠糖尿病フォロー検査((((;゚Д゚)))))))

おはようございますもう息子の1ヶ月検診がおわってらさらに1ヶ月半。。。もはや自分が妊娠中患っていたことなんてすっかり忘れて生活している今日この頃でした。が、忘れさせてはもらえない再検査。。。 妊娠糖尿病のフォローアップを受けて来ました。 糖負…

娘 3歳6ヶ月 はじめての映画館デビューは。。。

おはようございます娘、三連休の初日にはじめての映画館を体験しました! とは言っても残念ながら2ヶ月のベビーがいるもので私は家でお留守番。パパと一緒に初体験でした。 観た映画は。。。 ではなく、笑 こちら! ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険 …

息子 2ヶ月 我が家の抱っこ紐たち大戦線๛ก(ー̀ωー́ก)

おはようございます昔どこかで記事にしたような覚えがあるんですが、私気がつけば抱っこ紐コレクターになってしまってまして、いろんな抱っこ紐を持っています。娘の時に用意したのはエルゴ デザイナーズ前向き抱っこできる紐スリング手作りスリングの4つ。…

娘 3歳6ヶ月 "着せ替え"にハマる!

おはようございます 突然ですが、娘の遊ぶもの、結構100均さんにお世話になっています。 シャボン玉投げたらピカピカ光るボール塗り絵シールブックおりがみ小麦粘土きらきら光るステッキなどなど数え上げればキリがないっ!! で、食いつきが半端なくよかっ…

従姉妹の結婚祝いを調達!!

この三連休に夫の実家に夫の従姉妹夫婦×2と夫の弟夫婦とが大集合します。 実は夫の従姉妹のお姉さんの方とは夫より私の方が仲良くさせてもらっています(*´艸`*)お姉さんといっても私より6つほど年下なんですけどね、泣。 その妹さんの方が先日結婚し、ハワイ…

4月からの娘の入園準備のもろもろー!

おはようございます もう入園まで1ヶ月をきりました。息子の出産入院以外は朝から晩までずっと一緒にいた娘が社会に出て行くのが心待ちのようで、ちょっと不安で、やっぱり寂しい気がする毎日です。 まぁ、そう感傷に浸ってられないくらい入園準備品がたくさ…

産後 止まらない体重増加に危機感っ(;´Д`A

おはようございます 先日、どれかの記事で書いたんですけど、産後食欲が止まらなくて体重がうなぎのぼりなんです。悪阻で一番減ったときからなんと。。。+10㎏越え!!わたし、ちゃんと、息子、産んだんですよね?!( ゚д゚) うん、ちゃんといる。。。 その急…

息子 2カ月 (生後70日目) 遅ればせながら、お宮参り(´∀`)

こんにちはー(^ ^)このあいだの日曜日、少し暖かくなってきたので息子のお宮参りをしてきました。 小さく生まれたので、寒い2月にお宮参りに行くのに抵抗があり、3月の両家の都合のいい日に参りに行くことにしました。もうこの際、お食い初めと一緒に来月で…

息子 2カ月 気づけば、あれ?笑った??

こんにちはーあっという間に日々が過ぎ、息子はもう2カ月半に近くなってきております。今まで毎日、表情がでてこないかなぁと楽しみにまっていましたが、眠ってるときににやっとする程度でした。 が、 生後68日目たっぷり寝て、お腹が空いて起きた朝のことミ…

息子 2カ月 ミルクのあとは必ず。。。吐くっΣ( ´△`)

おはようございます 1人目だろうと2人目だろうと、やっぱり心配は尽きません私です 娘の時はほんとあんまり吐かなかったから、息子がミルクを飲んだあとその都度オエオエ吐くのがこわくてたまらないっ! ミルクの缶通りまでは増やせないけれど140ml×6食欲は…

春の足音、我が家のベランダ庭園!

こんにちは最近は時間のあるときに記事をためて書いて、少しずつ出していくみたいなスタンスになっています。 というわけで、我が家のベランダのお花たちのご紹介。もともとお花の知識は全くなく、日当たりの悪いベランダ。 "切り花はすぐに枯れちゃって勿体…

息子 2ヶ月 予防接種、これが副反応っ?!('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!

そうそう。。。娘の予防接種について先日書いたのですが、息子も2ヶ月早々に一緒に打ってきました。 肺炎球菌 ヒブ B型肝炎 ロタ いやぁ、結構酷ですよね。。。あかちゃんでまだわからないのをいいことに、打ちまくり。大人だったら怒るとこですι(`ロ´)ノコノヤ…

内祝い*楽天スーパーセールのススメ(*´艸`*)

そうそう始まってますね、楽天スーパーセール。 四年前、娘に頂いたお祝いの内祝い、忙しかったのといまいちいろんなものを調べず手っ取り早くすましたかったのとで"アカチャンホンポ"のカタログから選んだり百貨店で買ったりしたんですけど。。。これ、勿体…

娘3歳6ヶ月 日本脳炎予防接種!3歳半ってすごい!!

やっとこさ行けました!日本脳炎の予防接種!!3歳になったらしたかったのですが、かかっている病院ではワクチン不足で年末まで打てず、ワクチンが供給された頃には私は動けず。。。 というわけで3歳半の接種となりました。 なにがすごいって、予防接種自体…

娘 3歳6ヶ月 4回目の節句 ひなまつり( ´͈ ᗨ `͈ )◞

昨日はひなまつりでしたね( ´͈ ᗨ `͈ )◞我が家は私に買ってもらった雛人形を娘用に譲り受けました。 でも、お雛様お内裏様、三人官女までの極めていいサイズのものであるのに関わらず、マンションで手狭だと飾るところがないんですよね。。。 かつ、去年まで…