Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

小学生の娘と不育症治療で生まれた息子との毎日。趣味のハンドメイドやプチDIY、モニターや育児やおでかけ、幼稚園のいろいろなど。おなじ日々は2度とこない、をモットーに過ごす日々。

ミシン選び

モチベーションが上がり、本を買い、ふと、我が家にはミシンがないことに気づき(;^_^A


購入した時の条件
*そんなに長続きする趣味になるかはわからなかったので比較的安価なもの。

*娘が幼稚園などで準備しなきゃいけないような小物作り程度に使うもの。

*あまり大きくないもの。置く場所に困らないもの。


というかなりチープな条件でして


結果。。。



これを購入いたしました!
使用2週間で。。。壊れました。・゜・(ノД`)・゜・。クーファン作るのにミシンをこき使い過ぎたのかしら。。。
でも半年保証があったので連絡するとすぐ新しい商品と交換してくれました!
それは今でも使用可能なものなので製品はしっかりしたものですよ^o^故障の対応もよかったです。


雑巾やスタイみたいな小物をつくるには価格と相談したら、お買い得だと思います。ジャノメだし!!趣味になるかもわからないハンドメイドだったので手始めに買ったのは正解だったと思っています。

ただ、洋服をつくるようになったとき、ボタンホールが作れないのはかなりの痛手で。。。結局1年使って、自分の作りたいもののレベルアップとともにミシンも再購入することにしました。


2台目購入時の条件
*ボタンホールがつくれる!!
*自動針穴通しができる!
*中級者用くらいのもの
*刺繍はいらないかな。。。



ってな感じで、




これに決定しました。使用感は。。。最高っ!!布送りの力も前とは全然違うし、薄い布でも分厚目の布でも問題なし。自動で糸切りもできちゃうし、「なんだっ?この使いやすさはっ!」って感じでした。。。
やっぱり値段と比例するみたい、笑。



選ぶときにかなりなやんだのはビジュアル。
出しっぱなしにしててもかわいいデザインのものにも魅かれたりもしまして。。。


アンティークな感じがかわいいなぁと一目惚れしたのですが、なんせ。。。いろいろ探しても売り切れか値上げしてて(;^_^A
実用性はやっぱりふつうのコンピューターミシンかなぁと前者のものにしました。




ということでやっとボタンホールがある服を作れるようになったのが、娘の1歳半になったころでした(;^_^A





ランキング参加しています。
読んだよー、とクリック頂けると更新の励みになります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村